dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いなりずしに、ご飯の代わりに日本蕎麦が入っている蕎麦稲荷。

蕎麦稲荷は日本中どこにでもある料理なのだろうか。

A 回答 (2件)

北海道、札幌市内ですが、蕎麦稲荷をお品書きにのせている蕎麦屋さんはあります。


http://homepage2.nifty.com/azumayahonten/

他の地方は知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道にあるとは思いませんでした。これはけっこう全国的なメニューかもしれないぞ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/11 06:38

同じく札幌ですが蕎麦屋で一般的なメニューではありません。

(少なくとも私は札幌に15年住んでいて見たことはない)
釧路由来のそばすし(海苔巻き)は寿司屋などで見ることはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~。ということは……。
あまり、どこにでもある、というものでもなさそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/13 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!