プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。お世話になっております。

私は時々、写真を破きたいという衝動にかられます。

自分の中学から今までの写真は破きました。

他の人間が写った写真も破いたことがあり、

見つかって殴られましたが、止められません。

唯一破らないのは、母の写真と私の赤ちゃんの頃の写真だけです。

自然と破る気がしないのです。

でも、自分の存在を消したくて

写真を破いて抹消しています。

どうしてこんな衝動にかられるのか判りません。

破いた後は本当に清々しいです。

破けない時は、リストカットしています。

衝動的に写真を破くのを止めたいですが

なかなか思うようにいきません。

どなたかアドバイスください。

A 回答 (2件)

タイトルをみてドキリとし、相談文を読みました。


まさか私と同じことで苦しんでいる方がおられたとは…。

私は中学時代、不登校をし、やはりあなたと同じように、
家族で撮った写真を破いたり黒のマジックでめちゃめちゃ
にしてしまいました。母が一番大切にしていた、家族全員
で撮った写真さえも、「お願い、やらないでね」と言われ
ていたのに、マジックで塗りつぶしてしまいました。ダメ
になった写真をみたときの母のショックを受けた表情と声
は、今でも脳裏に焼きついています。何度思い出しても、
深い後悔の念で胸が痛みます。自分でやっておきながら…。

どうしたら止めることができるのか…すみません、あなた
になんとアドバイスしたらよいか、私にもわかりません。
ごめんなさい。NO1さんの、コピーを撮るというのは、
とても良いアドバイスのように思います。あとは、自分の
イラストを描いて、その紙を破るとか…?

たいへんお辛いかと思います。私もそうでしたから。大し
たアドバイスができなくて本当にごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名無しさん、ありがとうございます。

もう退会されたんですね。

お返事が遅れて本当にごめんなさい。

あなたの優しさが伝わりましたよ。

御互い苦しいですね。

どうすれば止められるか

本当に解かりません。

でも、、

コピーをとるのは良いかもしれませんね。

原紙は残しておいて・・

お礼日時:2009/12/08 20:15

写真を何百枚とコピーし


気が済むまで破いたらいいじゃないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

合理的ですね^^

お礼日時:2009/11/11 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!