プロが教えるわが家の防犯対策術!

6年間ほど、精神不調が続いています(現在不登校、高校1年生
病院に通い始めるものの 合う薬が見つからず、色々試していますが駄目です。現在は頓服でレキソタン、毎食後ワイパックス、就寝前メイラックスを飲んでいます。

本題は、最近突然「自分が何かを壊す、人を傷つける、殺すのではないか」という考えが生まれ、自分が怖くなります。
行動に移したことはないのですがいつどうなるかわからない、という思いでいっぱいです。家族に相談しても「大丈夫」と言われるだけで余計心配になります
ネットで破壊衝動や殺人衝動のことを調べまくって、
何か自分の中でそれが当たり前になってしまいそうで、
だけど怖くて仕方ありません。どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

本当の自分を知るということがとても大切なことではないでしょうか。

姓名判断も試してみてください。あなたのよいところが確かめられます。
左右の手のひらを見比べてみて、大きく違う場合は本来のよさが発揮されていない状態にあるということなのだそうです。

運動をすると、ストレスを解消できます。

ほかの人の言ってくる批判を聞かないようにしましょう。相手にしないことです。また、自分が本調子でないとき、本来のよさが発揮できないときは、目立たないようにして身を守ることもたいせつです。人はいいことも悪いこともできるということを忘れてはならないように思います。

11sour15さんのこころがなぜ不調なのか、きっとご自身のせいだけではないと思います。偏らない考えに基づいて、よーく周辺をみつめていけば、原因が見つかるかもしれません。物事にはそうなってしまう原因が必ずあります。

そうして、ご自身のこころが落ち着いたら、なるべくその原因を遠ざけるように工夫してください。

もう少しおちついてきたら、ほかの人が喜ぶことを、何があってもくじけずに続けてみてください。目立つことよりも、目立たないことをするのです。あなたの持っている才能をみがくのです。

あなたの持っている才能は誰もきずつけることなく、相手を幸せにすることができるものであるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答有難う御座います。

運動してみたり、考えを変えてみたり
少し頑張ってみます。

子どものとき、学校でいじめを受けたり、人とうまくやっていけないことはありましたか?

自分は人とは違う気がしますか?
また、フラッシュバックがあるとのことですが、幼少期になにかショックを受けるような出来事を経験していますか?

それから、破壊行動や殺人衝動、といった検索をネットでするのはやめた方がいいです。あなたの場合、それがまた記憶にインプットされてさらに症状を悪化させています。
    • 0

現在高校一年生ということは、小学校4.5年生の頃から精神的な不調があったのですね。

今の症状は強迫性障害?のようですが、それ以前はどのような不調を感じていましたか。

もしかしたら、アスベルガー、ADHDなどの発達障害の二次障害かもしれませんね。いろいろ調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答が早くて驚きました(汗
遅くなってすみません。

以前からは色々と嫌な記憶がフラッシュバックしたり
そんな感じでした、今も引き続いています。

回答有難う御座いました。