プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の彼女は、過去に3人以上の男と付き合った経験のある女性です。

デート時は、車で彼女の自宅まで迎えに行き、また自宅まで送り届けるのが普通だったから、私にもそうしてと言います。

現状は、断っています。 アッシー(彼女の足)という立場にはなりたくない。都合いい男にはなるつもりはないです。

しかし、彼女の考え方は一般的なのでしょか?

今は、ほぼ中間地点を集合場所としています。電車なら片道30分間、互いの家から所要する距離が中間地点です。

デートの行き先が、彼女の自宅方面なら、もちろん彼女の自宅近くを集合場所としていますが、私の自宅方面がデートの行き先であっても、彼女の自宅まで迎えにくるのが普通だという彼女の信念・経験に馴染めません(笑)。

なるべく経験談で回答ください

A 回答 (13件中1~10件)

36歳、女性です。


過去5人彼氏がいた事があります。私は交通手段の不便なところに住んでいるので、送ってくれた人がほとんどでした。

でも、彼女が交通手段のいい安全な場所に住んでいるなら送る必要は無いとおもいますよ。送ってもらえたら楽という彼女の気持ち(甘え)もわかりますが・・
それより「今までの彼氏がそうしていたからあなたもそうしてほしい・・」の考え方はあなたの考えを無視してますよね。

馴染めないまま無理して彼女に合わせると質問者さんにストレスたまるし、長い目でみて彼女のためにもよくないとおもいます。

中間点であうなら何も問題ないのではないのでしょうか。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

彼女を紹介するので、私の彼女にそう言ってもらいたいくらいです。

女性から説得してほしい。

回答ありがとう

お礼日時:2009/11/14 09:29

わたしは、今まで8人の男性と付き合いましたが


みんな、普通に私の家まで送り迎えしてくれてましたので
皆さんの意見に、少し驚いております…

しかし、「ありがとう。」という感謝の気持ちは忘れたことはありません。

地域的に、交通の便も悪く、1人1台車を所有するようなところですので
皆さん、当然のようにアッシー?君になっておりました。
アッシーなんて、一回も思ったことはありません。あしからず。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

彼女は便利なところに住んでいます。

お礼日時:2009/11/14 09:36

社会人同士でお付き合いしています。


私の中には、デート時に車での送迎が当然という考えはありません。
反対に、彼の中では、できるだけそうしたい、という考えがあるようです。

平日の仕事が終わってからデートの場合はお迎えはありませんが、
休日の食事や映画など、目的地が彼の家に近くても、ほぼ送迎してくれます。

私も大都会で駅近に住んでいるため断りますが、
迎えに行きたい、電車賃もったいないと押し切られ、
帰りも、電車で酔っ払いに絡まれるかも、夜道は近くても心配、という理由で押し切られ・・・
家に入るまで見張ってます(笑)
私は実家ぐらしですので、終電ぎりぎりで帰るときなどは、彼が自宅まで送ってくれるほうが家族は安心するようです。

都会で車で移動となると、ガソリン代や駐車場代もかかるのでこちらも気をつかいますが、
出そうとすると断られるので、小銭をこっそりシガーソケットの中に置いたりしています。

彼女さんがどういう気持ちで、デートの時は送迎してほしいと言っているのかわかりませんが、
その信念に至った経過などを聞いてみるのもいいのではないでしょうか。

単純に今までそうだったから、今回も…というのであれば、今回は違うのね、ということで納得されるかもしれないですよ。

私は質問者さんとは、まったく反対のパターンで、
送迎する・しなくていいと、もめるのは度々ありますが、
どちらにせよ、違和感を感じるたびに話し合っておくのが、お付き合いを長続きさせる秘訣だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>>
どちらにせよ、違和感を感じるたびに話し合っておくのが、お付き合いを長続きさせる秘訣だと思います。

学生時代よりも好き嫌いが激しいみたいで、自分の経験がすべて正だと思っているみたいで。

冷たいかもしれないけれど、矯正させる必要がありそうです。

夜でも 本当にくらい道は 車で送りますが、

都会なので 昼間のように明るく車の往来もあり、
コンビニもたくさんあるところに住んでいます、彼女は。

私は 自然の中、山の上の静かなところに住んでいます

お礼日時:2009/11/14 09:39

20代半ば、既婚♀です。



人それぞれの考えがあるかと思いますが。。。
私ならありえません(>_<)
迎えに来てもらうのも、送ってくれるのも嫌です!!!!!!
彼に負担をかけるなんて考えられないし、迎えに来てもらう途中、送ってもらった後に彼が事故ったらとか考えちゃいます。

今まで付き合ってきた人(旦那様が6人目)もデートはお互いの中間地点が待ち合わせ場所でした。
基本私は、男性が家まで送るものとか、奢るものとかそういう考えが嫌いなタイプです。

ですが過去に私が強姦魔に襲われ、それ以来どの時間でも家の前まで送られるようになり、負担をかけてしまっていることが私にとっても負担になりお別れしたこともあります。

こういう質問に答えもなければ、一般的と言う中間の答えもないと思います。
10人いれば10人の答えが返ってきますよ。。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

<彼に負担をかけるなんて考えられないし、迎えに来てもらう途中、送ってもらった後に彼が事故ったらとか考えちゃいます。

私の彼女を説得してくれないか、頼んだよ

お礼日時:2009/11/14 09:40

こんばんは。


私の地域はお互い車を所有するような所なので、参考になるかどうか分かりませんが…。

お互い距離は下道45分程度。
電車も同じ線で繋がってますが車の方が自由がきくので、殆んど車です。
大半は彼が来てくれますが、私が送り迎えする時もあります。

彼の場合はどちらかと言うと、男が送り迎えするのが当たり前的な人なので…なんとも。
私が運転好きなのもあって家まで来てくれて、乗り換えて遊びに行って、バイバイして彼がまた自分の車で帰るみたいなのもしょっちゅうです。

必ずしも"車で"送り迎えは無いにしても…
女性からすれば、送ってもらったり、帰りを心配してくれるのは、大切にされていると思えて嬉しいものです。
「家についたらメールして。」の一言でも嬉しいです。

彼女は前の男性がこうだったからこうしろ。と言うよりは、そうして欲しいんだと思いますよ。
それを上手く言えないのかは分かりませんが…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼女は駅の真上のマンションに住み、どこへでも簡単に行けるわ、便利よ、と私に何度も言ったことがあります。

今日も、徳永のコンサートに彼女は友人と行くみたいですが、

なぜ 私のときに、車で迎えなのか、甘ったれるなと言いたい

なぜ男が送り迎えするのが当たり前だと思うのか不思議ですね

お礼日時:2009/11/14 09:29

こんにちは。

10代ギリギリの女性です。
私は現在進行形で年上の方とお付き合いしています。
彼と私は実家住まいで、距離は電車で30分弱程度です。

彼は女が夜遅くに一人でいるのは危ない、というのと、折角のデートだから最後まで一緒にいたい、ということでほぼ毎回家まで送ってくれます。
私も門限のギリギリまで一緒にいたいので、そう言って送り迎えをしてくれるのはとてもうれしいし、暗い夜道で怖い思いをすることもないので感謝しています。

質問者様の彼女の意見が一般的かどうかではなく、質問者様がそれに対して不満があるのなら、何かしらの行動をとるべきだと思います。
その方が気持ちよくお付き合いできますし。
あと、アッシーというのはただ送り迎えをするだけの男のことではないのですか?
「今●●で飲み会してたんだけど、終電のがしちゃったから迎えにきて。」
専用タクシーみたいな人のことではないのですか?
質問者様は彼女とデートをしていますし、送り迎えの点で不安に思っただけならアッシーではないと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

都合いい男にはなりたくない、利用されたくないのです。

男をたてろとはいいませんが、

亭主関白にもならないし、

彼女を守りますが、

甘ったれるなら それは いかんでしょう。

あなた、20歳未満なら、お酒飲むなよ

お礼日時:2009/11/14 09:42

>交通費と、彼女自身の洋服代は、彼女の負担にしています。


あたりまえだから、これ、人として・・

食事、その他、デート代金はあなた。
十分都合いいなぁ。おまけに、
家まで車?
なんて楽で、使いやすい男なんざんしょ♪
私だったら、好きな男にはそんな扱いできんねぇ。
ってのが、25独身女の私の意見。

当たり前、ってなんすか?
好意を、当たり前なんていう人間に
ろくなやつはいないよ。男女問わず。
なんで、前の男とおんなじこと、せないかんの?
なら、前の男と付き合えじゃないかい。
それを強要することが、そもそもの間違い。

私と彼は、電車で1時間半の距離。
基本は送ってもらいません。
かわいそうだからね。当たり前・・
彼の地域で遊ぶなら、彼の地域の最寄り駅までは
送ってもらう。
まぁ、基本電車だから車を使わんが・・
車で遠出するときは、彼の家の近くから高速が乗りやすいなら
こちらから出向く。
むしろ、この方が多いかな。
彼から送ってもらうときなんて、
たまにの遠出のみ。(電車もない時間になるから)
ちなみに、私の家から彼の家までの高速は
私が出すよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の彼女は、ガソリンと高速代は、男の負担。

飯も、だいたい男の負担、

誕生日には、5万円のプレゼントをするが、

彼女自身はいらない(5万円の商品など 良いものはない、という考え、それなら 私にそんなもの渡すなといいたいですが)といいます。

お礼日時:2009/11/14 09:32

送り迎えをしてくれた人の事を足にしてると考えたことはなく、心配だから送り迎えしてくれてるんだろーなとか今日は荷物が多いから助かるなーとか思ってて感謝してました。


それに、男女に関わらず、私の運転でどこかに出かけたときは、できるだけ家の近くまで送りますしね。
送る事=足にされてると考える方がいるんだなーということが判ったので、これから私も気をつけなきゃ・・・っと質問返しみたいですが、感じました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大都市圏に住む彼女の自宅まで行くには一般道路を使うとものすごく時間がかかり、結局高速道路となります、往復で1400円とガソリン代が私の負担になってしまいます。

電車ならこまないし、彼女は駅の真上のマンションに住んでおり、夜間もそれほど危険ではないです。

彼女は通常は手ぶらで、荷物は多くありません。

お礼日時:2009/11/12 22:43

初めまして、二児の母です。



毎回 車で 自宅まで迎えに来たか、、、
となると 毎回では無いです。
時々ですが、私が 電車で行き、駅まで迎えに来て貰ってました。

帰りですが、やはり夜になるので 毎回送って貰いました。

>私の自宅方面がデートの行き先であっても、彼女の自宅まで迎えにくるのが普通だという彼女の信念・経験に馴染めません(笑
****まぁ そうですよね、、、でも、そぅ言う時って 彼女は手ぶらで乗りますか?
手ぶらで乗るなら アウトかと思います。
デート方向 遠回りであろうと、迎えに来て貰っているし、コーヒーやガムとか、、、それくらいの気配りは必要なんじゃないかな?
多分、貴女も そぅ言う気配りがあったなら、迎えに行く事に対して抵抗無いのだと思うのです、、コーヒー欲しさとかじゃなくてですよ(笑

私が男性だったら、デート方向を自分側にしてみて、その際に伝えます。
それでも 何も無いなら、再度チャンス! じゃないけど
気配り面で判断しますね。
迎えに行って、《ありがと~、あったかいコーヒーどうぞ》的な 事が きちんと毎回出来るなら 何とも思わないけど
気配りも無いなら 別れますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。

手ぶらです

そういう気配りはありません。

運転中に私の左手を握ってきて、ハンドル操作が危ないから

やめろと言うと、ふてくされますね。

片手でできるでしょ みたいな。

幼いのでしょうか。

お礼日時:2009/11/14 09:35

こんばんは。


30代既婚女性です。

うーん。住んでいる地域によって違うのでないでしょうか?
私の住んでいる地域は電車やバスの公共交通機関がとっても
不便で、移動は車が普通なんですよね。
(JRが一時間に一本しかない地域です^^;)
で、大抵の場合は男性運転になるので自然と自宅まで送り迎えは
普通でした。
例外は彼氏が「お酒を飲む」と判っている時だけ。
その時は私が送迎しました。

お住まいの地域はどの辺でしょう?
場所によっては彼女さんの主張は全然普通だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地下鉄の駅の真上のマンションで、大都会で、電車が便利です。

お礼日時:2009/11/12 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A