中小企業の働き方改革をサポート>>

バンダイの「シフォンお世話になります」を、子どもが持っています。
少しずつですが、一応毎日遊んでいます。ところがいっこうに「成長」しません。
説明には確か、数日お世話すれば成長段階が上がって何かしゃべりだす
とあったと思うのですが。(今手元に説明書がないので不確かです)
一日どのくらい、どんな世話をしてやれば、成長するのでしょうか?

うちの子は、たいてい「ながら遊び」で、他の遊びをしながら傍らに置いておいて、シフォンが声をあげたらキュアビタンをやったり、握手したりあやしたりしています。
それをしばらく続けて(日によりますが10~20分程度)、完全に他の遊びを始める時は眠らせてしまいます。眠らせると成長が遅くなるのでしょうか?

もうシフォンを買ってから、かれこれ2週間は経っていて、買った時とまったく変わらないシフォンに、既に子どもは飽きぎみです・・・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

我が家の末娘5歳も先日のお誕生日に購入し、一週間ほど毎日一時間以上お世話していますが・・・一向に成長せず、バンダイお客様センターに問い合わせしたところ、 電源をオフにすると成長データが全て消えてしまうと言う事でした。

電池が早くなくなると思い毎晩電源を落としていたせいで、成長しないと言う事でした。 電池の寿命は毎日30分遊んで約40日だそうです。この40日間で最終段階まで成長はするそうです。 ただし電池がなくなり電池交換すると、また初期にもどるそうです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへんお礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。ご回答をいただく前に同じことを人から教えてもらったので、うちの子どものシフォンも成長しました。質問をしてもなかなかご回答をもらえなかったので、しばらくここのチェックをしていませんでした。本当に失礼しました。

お礼日時:2010/02/25 21:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報