最速怪談選手権

私は50才に近い専業主婦です。よろしくお願い申し上げます。
2年ほど前まで、8年ほど既婚男性と不倫の関係にありましたが、あるきっかけで終わりになりました。その折に、夫への罪悪感から、告白し謝罪をしようと思い、他のサイトでご相談しましたが、夫が気付いていないのだから墓場まで持って行くように殆どの回答者の方からアドバイスを受け、今日まで参りました。
その後は、夫に謝罪の気持ちをこめて、日々生活してきた積りです。
いささかドラマチックですが、先月、私達の結婚記念日に2人で食事に行き、終りの頃に夫が長年ありがとう、これを返すねと言って、結婚指輪をはずし、渡してよこしました。
そうして、訳は分かるでしょう?と微笑んで、封書を渡し、後で読んで、送り返して欲しいと言い、もう話すこともないので、当面は仕事場(に使っているマンション)にいると言ってその晩は別れました。思いもしない結婚記念日になりました。
相談できる人もいないので、弁護士さんに会って夫からの封書の中身(証拠の数々、離婚届、資産分与を含む離婚協議書案など)を見せましたが、旦那さんは、初めから知っていて、全て証拠を取っているし、期間的にも内容的にも十分有効なので、調停でも裁判でも勝てませんと言われました。本当に怖い人ですね。それより、心から謝って修復を試みたらと言われています。
今からでも、謝って許してもらうにはどうしたらよいでしょうか。
どうぞよろしくお教えください。

A 回答 (31件中11~20件)

それは しょうがないですねぃ

自分のしたことだもの 素直にリスクをすべて背負いなさい

死ぬまで反省するか 

忘れて何も無かったようにリセットして 新しい生活を楽しく生きていくか

好きな方を選ぶといいと思います
    • 0

ダンナさんは 苦しんでないと思います。

この日を夢見てがんばって来たのです。

40代前半なら、あなた人生やり直せるでしょう?
50では無理です。
だからここまで待っていたのです。

恐らく今頃 若い浮気相手と再婚の手はずを整えていることでしょう。
    • 0

旦那さんが気づいたのはとても最近のこととは思えません。

かなり早い段階から気づいていたのではないですか?
もしもそうなら、その間の旦那さんの心中を想像してみてください。
何べん自分のところに戻ってきてくれと願ったか。
今頃、あの男にどんな風に抱かれてるんだろうか?とか。
別れたい、いやまだ別れたくないとか。

二年前にその男と別れたそうですが、旦那さんはそれを知った上での三下り半なわけですか?
いったいどれ程の葛藤があったことか。
今現在、不倫相手と別れたからといってもはや何の免罪符にもなりません。
微笑みながらの三下り半、そうとう以前からの覚悟が窺えますし、覆すのはほぼ無理でしょう。
    • 0

初めまして 二児の母です。

>本当に怖い人ですね。
*****貴女にそんな事が言える立場ですか?
本当に怖い人は 貴女です。
8年ですよ!
8年は 火遊びだとは 思えない期間です。

旦那様 偉いですよ。
8年間耐え、貴女が修復しようと2年間も 受け入れようと試みた結果、、、受け入れられないと判断したのでしょう。
裏切られ、その後修復も努めたけど 受け入れられなかった結果でしょうから、貴女は受け入れるべきなのです。
8年も浮気しといて、財産分与なんて 私情的には 許しがたい事ですよね。。。
    • 0

真面目に答えてどうするの!!

相手はボケてるんだから、ツッコミをしてあげないと。

「なんでやね~ん!!」
    • 0

>他のサイトでご相談しましたが

わざわざここに新規で来ないでそこに行けば?
    • 0

二年前に話していても終わっていたのだと思います。

裏切られた側の気持ちは裏切った側の人間にはわからないものです。

ご主人を解放してあげるつもりで別れて差し上げたらいかがですか?
身から出たさびでしょう。

>今からでも、謝って許してもらうにはどうしたらよいでしょうか。

どうにも出来ないですよ。ムシが良すぎるでしょう?

だって男性が>証拠の数々、離婚届、資産分与を含む離婚協議書案など<を用意しておくなんてよほどの決意ですよ。

あなたに心が無いのに、貴方の為の働き蜂でいるつもりはご主人には毛頭ないのでしょう。

ご主人はきっと貴女のいない第二の人生をやり直したいんです。

あなたが先にご主人を裏切ったんですから受けて当然の報いでしょう。

ここまできれいに整理してくれていることに感謝するべきですね。
    • 0

もう無理でしょうね。

8年も不倫しておいて罪悪感なんてゼロでしょう?本当に申し訳ないと思ってたら8年も続けないですよ。その間御主人は着々と証拠を集めていたのですね。自身も傷ついて辛いだろうに。その間貴女は不倫を楽しんだのだから残りの人生一人で寂しく暮らしてください。どのみちあやまってもどうにもならないと思いますよ。慰謝料請求されなかっただけいいじゃないですか。間違っても不倫相手に頼ったらダメですよ。あちらにもおそらく内容証明書届いてると思いますよ。しかしわからないのですかね。不倫したらこうなる事がさ、本当惨めですね。これからは真っ当に生きてください。
    • 0

他の回答者さんと基本同じ考えですが、

貴方が逆の立場だったら
「心から」だろうが、謝ったら許しますか?

許せる訳ないでしょう?
8年ですよ、8年!

ご主人はさぞかし辛かったでしょう。

私が思うにご主人は貴方の事をもう既にまったく愛してないのでしょう。
むしろ憎しみさえ感じているのではないでしょうか。

その証拠が、貴方に渡した封書です。
多分探偵さんにお願いしたのでしょうが、普通結果(証拠の数々)が出たら直ぐに次の行動に出るはず。
それを、貴方が最も苦しむであろうタイミングまで待つとは。
多分貴方の不倫が既に終わったことも分かっていたのでしょうね。

ご主人とやり直すことを考えるのは貴方勝手でしょうが、
それよりも貴方が取らなければいけない行動は

(1) 財産分与の放棄
(2) ご主人への慰謝料の支払い

では、ないのですか?
貴方に財産もらう資格ありますか?
本来であれば、貴方からの慰謝料の支払いは必ず発生するはずですよ。

優しいご主人さんでしたね。
貴方ごときに財産渡すなんて...

とにかく、これから残された人生一人で反省しなさい。
    • 0

晩秋にふさわしいお話ですね

続編は出来れば 8年来の不倫男性とご主人が絡むとかの
ストーリーだと またワクワク感が増しそうですね
クリスマスあたりに期待しています
後 この話の少し前の「アラフォー妻 苦悩編」も出来たら読んでみたいです
    • 0