プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は50才に近い専業主婦です。よろしくお願い申し上げます。
2年ほど前まで、8年ほど既婚男性と不倫の関係にありましたが、あるきっかけで終わりになりました。その折に、夫への罪悪感から、告白し謝罪をしようと思い、他のサイトでご相談しましたが、夫が気付いていないのだから墓場まで持って行くように殆どの回答者の方からアドバイスを受け、今日まで参りました。
その後は、夫に謝罪の気持ちをこめて、日々生活してきた積りです。
いささかドラマチックですが、先月、私達の結婚記念日に2人で食事に行き、終りの頃に夫が長年ありがとう、これを返すねと言って、結婚指輪をはずし、渡してよこしました。
そうして、訳は分かるでしょう?と微笑んで、封書を渡し、後で読んで、送り返して欲しいと言い、もう話すこともないので、当面は仕事場(に使っているマンション)にいると言ってその晩は別れました。思いもしない結婚記念日になりました。
相談できる人もいないので、弁護士さんに会って夫からの封書の中身(証拠の数々、離婚届、資産分与を含む離婚協議書案など)を見せましたが、旦那さんは、初めから知っていて、全て証拠を取っているし、期間的にも内容的にも十分有効なので、調停でも裁判でも勝てませんと言われました。本当に怖い人ですね。それより、心から謝って修復を試みたらと言われています。
今からでも、謝って許してもらうにはどうしたらよいでしょうか。
どうぞよろしくお教えください。

A 回答 (31件中31~31件)

簡単に言えば、自業自得でしょ?

何の為に許してもらおうとしているのか、理解できません。
単に離婚すれば生活が苦しくなるからとしかとれません。
本当に怖い人は、あなたですよ。

何も知らないだろうと思い込んで、旦那さんが働いている時に他の男と何をしてたんですか?

旦那さんの為にも、どうぞ別れてあげてください。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4