アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファーストシューズを買おうと思いますが、メーカー、商品等お勧めの物はありますか?またそれはどこで売っていますか?
少し前のスニーカーのソールが加水分解で壊れてしまっていますが、分解しない最低でも20年以上は形の残る物がほしいのです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

本当に歩くためのファーストシューズですか?

それとも飾りのためのファーストシューズ?

はじめてのあんよとしてでしたら・・。
11ヵ月の子どもがいます。
うちの子は、10ヶ月でようやくつかまり立ちをしたので、ちょっと前にファーストシューズを買いました。
私は物にあまり固執するタイプではなく、メモリアル的なことにも、そんなに思い入れが無いので、どうせすぐに履かなくなるしと、安いものを買っちゃいました(^_^;)

ファーストシューズは、基本的に、靴底が布製(もしくはビニール)の柔らかい物です。
靴と靴下の合いの子って感じで、屋外は芝生などを歩くことを想定しているそうです。
堅いゴムや、厚い靴底ではうまく歩けません。
なので、ご心配されているような分解?はしないと思いますよ。

メーカーについてですが、お子さんの足に合わせて考えるのがいいと思います。
うちの子は、甲高、幅広、デカ足です(笑)
ニューバランスのファーストスニーカーが、デザイン的には気に入ったのですが、幅が狭い?細長い?作りみたいで、うまくフィットしませんでした。
もう、ぎゅうぎゅう押し込まないと履けない状態でした。
アディダスもしっくりきませんでした。
ピジョンのファーストシューズは、幅が広く、するっと履けて、フィットしました。
でも、4000~5000円ほどする上に、デザインがパステルカラーっぽい赤ちゃん赤ちゃんしたものが多く、どうも好みと合わず、躊躇してしまいました。
結局、ゴールドバグのお安いスニーカーにしてしまいました。
安かったですけど、うちの子の足にはフィットしてて、いい具合みたいです。
このように、子どもの足によって、絞られてきてしまうと思うんですよね。
メモリアルも大事ですけど、足に合わないことにはどうしようもないですからね。

買ったのは、ベビザラスのシューズコーナーです。
サイズを測ってもらい、いろいろフィッティングしてもらいました。
店員さんに「うちの子、甲高で・・・」と言ったら、はじめは「日本人の赤ちゃんはみんな甲高なので、大丈夫ですよ~」と言っていたのですが、いざ、履かせてみたら、2サイズ上のものでも入らなくて、顔が引きつってましたね(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供は2~3歩歩けるくらいで、初めての部屋用でほしかったので質問しました。
みなさんの意見を参考に選んできました。
レザリアンが見た目で気に入ったのですが、甲が高いのか履きにくかったので結局履かせやすくソールが軟らかかったmikihouseにしました。
ご意見ありがとうございました。

靴に慣らすためのファーストシューズなら、

#1さんのおっしゃる通りで心配はいらないと思います。
しっかり歩くための実質的なファーストシューズでしたら、
値段はかなり高くなりますが、革靴の方が保存が利くと思いますし、
通気性の面でも足には良いそうです。

私はデパートの子供用品フロアにあるALKAで購入していますが、
シューフィッターさんがいるコンフォート靴の専門店なら
子供の靴を扱っている所も多いので、お子さんの足に合ったものを
選んでもらえると思います。
(デパートより多少は安く抑えられる場合もあります。)
    • 0

うちは、asicsでした。

(外用
家の中用は、みきはうすのかわいいやつです。

レザーのやつもあって、かわいかったのですが家の中なので滑りにくいものでうらがやわらかいものを選びました。

asicsもピジョンといっしょで、足の甲が広くてもOKです。
デザインと色的に、うちはasicsでした
    • 0