電子書籍の厳選無料作品が豊富!

28の男です。中古車選びで下の3つのどれにしようか悩んでいます。
あなたならどれにします?または一言アドバイス・意見等でも良いので回答をお願いします!

1 ウイングロード 1.5 S ダイヤモンドシルバー
価格 75万円
年式 H16
走行 27千

形は一番好きだけど、距離の割にはシートがボロボロ、傷があるなど
全オーナーが乱暴に乗ってた感がある?(納車時にはキレイにしてくれる)

2 アレックス 1.5 XS150 G エディション パール
価格 82万
年式 H16
走行 48千

走りが一番軽かった。距離の割に他の2台に比べて高いのがネック

3 ランクスZエアロツーラー 1800cc
価格 70万
年式 H13
走行 32千

形がシンプルで好きだがシンプルすぎる?トヨタだから安心

すべて無事故車、ワンオーナーです。
価格は見積してもらった諸経費込み込みの最終価格です。

A 回答 (4件)

今現在、3のMTに乗っているものです。

(正確にはアレックスですが)
経験として一言です。
ランクスZエアロツアラーは1800cc、190psのVVT-LIの高回転型スポーツエンジン、同時期のセリカに搭載されたものと同じものが乗っています。
しかし、Zエアロツアラーは車としては非常にバランスが悪く、足回りとATミッションがエンジン特性に負けています。
いじって遊ぶのであれば良いのですが、ふつう乗りの人は避けた方が賢明と思います。
それでもランクスならば1500ccのグレードが扱いやすいでしょう。

というわけで、1と2で検討をした方がよいと思います。
私ならウイングを選ぶと思います。
やはりラゲッジの広さは魅力ですね。
質問者様のライフスタイルはどうなのでしょう?
キャンプなどアウトドア、スノボなどスポーツをするつもりならウイングでしょう。家族がいる場合もウイングが良いでしょう。
街乗りお買い物使用ならアレックスでも可。
購入後10年は乗るぞって場合はトヨタの方が良いかも?
など、ライフスタイルを考えて選ぶと良いでしょう。
    • 0

なんだかこの辺ならオペル・アストラH買えちゃうよ、って感じだし、フォルクスワーゲンやアウディだともっと程度のイイ中古車が買えそうっすけど。

。。

このウィングロードは避けたほうが良さそうっすね。日産が云々とかウィングロードと言うクルマが云々じゃなくて、2.7万kmでシートがボロボロって状況が。。。洗ってどうこう出来るレベルじゃねえっすよ。多分アンコ(シートの中のクッション)も潰れてヘタってるとか変なルーシー(汁)的なモノをいっぱい吸ってそうっす。
それに2.7万kmでそこまでボロボロにできる使い方をしてたんでしょ?。。。エンジンルームなんかも絶対ボロボロだから、どんな爆弾(故障の事ね)抱えてるかわかんねえっす。例えば配線腐っててエアバッグ開かなかった、とか。。。どうしてもウィングロードっつーならもっと別のを探したほうがイイっすよ。

アレックス。。。正直、知らなかったっす、こういうクルマがあるって事自体。4.8万kmで総額82万。。。中古のBMW318tiが買えるっすね。

ランクス。。。マジでオペル・アストラH(http://www.goo-net.com/catalog/OPEL/ASTRA/index. …)やオペル・ヴィータ(http://www.goo-net.com/catalog/OPEL/VITA/index.h …)にそっくりっすね。で、トヨタだから、細っそいんだろうなぁ。。。

トヨタだから安心?リコール隠しの噂は世界1だし現社長が「経営的に危機的状況」と発表したばかりなのに?チョイ引っかかるっす、その盲信。

本音を言えばもっと広い視野、輸入車も含めて探してみると意外な掘出し物がいっぱいあるっすよ。輸入車が壊れるっつーのは1996~2000年モデルまで、OBDっつークルマに搭載した故障診断コンピューター用のセンサーが不具合を起こしただけ、ヨーロッパで規格が統一された2000年以降はメカニズムが完成して今じゃすっかり対策品に交換されて国産車より故障しないっすよ。あのアルファロメオが「故障しないクルマ」で売れてるんだから、ね。

どうしても、住んでる地域がガイシャだといろんな意味でリアクションがでかいっつーノリだとか了見の狭い上司の目が怖いっつー理由でガイシャが乗り辛いとかっつーなら、ウィングロードで別の中古車を探すのが無難っすよ。絶対にもっと状態がイイのがその位の値段であるから。

日産も経営的には不安定だけど、現社長の声明がどうしても引っかかるんっすよ、今のトヨタは。。。会社潰れちゃってパーツ供給受けられなくなったらどうしよう、って。そうなるとアレックスってクルマみたいにマイナーな部類に入る車種だと、いろんな意味で怖いっす。
    • 0

車検の残りと装備品と色と・・・って情報が色々不足しています。

この情報だけで判断しても、どれも市場の2割ほど高い感じがありますので、私だったらどれも買いません。
    • 0

それだけの情報で…だと、

2番がいいな、と。
3番はそんな古い車に70万も払うのはどーかと思うし。
1番は傷やシートのボロボロ感がどれほどなのか想像できませんが、
少しでも怪しいものは避けるべき。
もっとも、本当にシートだけだったらシートを買い換えるだけなんですけどね。
    • 0