準・究極の選択

すみませんがリボ払いについて教えて下さい。

最近20万円ほどの大きな買い物をしました。
一括では払えないし、お店の人と相談をし、リボ払いで払っていくことにしてカードを切りました。

何日かしたら請求書がきて、そこにはショッピング一回払い、お支払い額20万円と書かれていました。
さらに、その下にご利用方法、ショッピングリボ;返済コース5000円と書かれていました。
すでに、この時点でリボ払いが適用されていると思い、そのまま放置していました。

一昨日ぐらいに、また請求書がきて11月17日までに20万円を一括で払って下さい、という内容でした。

リボ払いが適用されていない??なんで??と思い、電話したり、規約を読んだりして、調べました。

規約には、変更手続きするには10日以内と書かれていました。
専用ダイヤルでカード状況を調べて貰ったら、現時点からリボ払いに
変更することは不可能で、20万円期限までに払ってほしい、とのことでした。
担当者が平日でないと居ないそうなので、16日(月)に相談という形で電話することになりました。

今からリボ払いに変更できないとなると、やはり20万円支払わなければいけないのでしょうか??
社会人1年目な上に、一人暮らしをしている為、20万払うことは不可能です。
月曜まで不安で仕方がありません。リボ払いについて詳しく知っている方がいましたら、是非教えて下さい。お手数ですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

毎月五千円or一万円ずつ返していくものですよね。


利子がつくしなかなか払い終わらないみたいですが。

購入した時のお店がリボ払いのところを一括に間違えて処理されてたみたいですね。

リボ払いにしてたなら普通五千円or一万円くらいの請求しかこないですし。

カード会社に相談しましたか?購入時にリボ払いにすると店員と相談したって。

そのつもりだったから一括で20万用意出来ないって相談してみてはいかがでしょう?

その時の担当者やレシートがわかれば、店側にクレーム言ってみるとか…

この回答への補足

質問者のkawaguti2です。

お店の人にもカード会社の人にも連絡しました。

お店の人には、うちのお店自体では一括でしか出来ないから、リボ払いの手続きは自分自身で行っていただかないといけない、と言ってました。後はカード会社と、私自身の問題なので、うちの店ではどうにも出来ない、と言われました。


カード会社に連絡を入れてみたら、カード状況を調べてくれたのですが、連絡したのが昨日なので、詳しい担当の方が平日でないと居ないと言われてしまいました。

なので16日月曜に担当の方に連絡して、相談してみたいと思います。
月曜まで身動き出来ない状況なので、不安になってしまいました。
メールの返信ありがとうございます。

補足日時:2009/11/15 14:43
    • good
    • 2

所謂行き違いが起こったのですね。


前の質問者のいう通りデスクに電話しましょう。
其れから,20万円をリボ払い可能か相談しましょう。

余裕があったらカード会社によってATM繰上返済可能です。
返済出来ないカードなら振込先を聞きましょう。

此処からは厳しいですが忠告です。
カードを作る時には必ず規約を読みましょう。
リボ払いをする事がある場合,ATM繰上返済出来るかどうかを確認しましょう。
リボ払いをする場合はサイトで提携金融機関を確認しましょう。
その上でカードを作りましょう。
還元率は大事ですが,先ずはライフスタイルを見つめて,
相応しいカードを作るべきです。
毎日一回は利用明細,利用可能額をサイトで確認しましょう。
相談して一括払いになったら素直に払いましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報