プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルで分かりずらいかもしれませんので、写真を添付しましたが、エプソンPM950Cですが、印刷は出来ているようなのですが、印刷箇所全面に黒のベタを重ねて印刷してしまいます。修理依頼をしなくてはいけないのかとも思いますが、プリンターの寿命や、金額(まだ問い合わせはしていませんが・・・)を考えると二の足を踏んでいます。どなたかこの様な症状についてご存知の方がいらっしゃったら、対応策等教えて頂けるとありがたいのですが。プリンターケーブルでもUSBでも同じです。

「エプソン950Cで、印刷は出来るのですが」の質問画像

A 回答 (2件)

おそらくプリンタ内部のソフトウェアの問題だとは思いますが、まずは念のため、以下を行ってください。



1. インクタンクが間違って装着されていないか確認する
2. ヘッドのクリーニングを行ってみる

ただ、おそらく上記の問題ではないと思いますので、次に、一旦パソコンからプリンタドライバをアンインストールして、もう一度インストールし直してみてください。その際、以下から最新版をダウンロードしてきてインストールすることをオススメします。

http://www.epson.jp/dl_soft/list/1384.htm

もし、もう一台パソコンがあるのでしたら、そちらでも試してみるのがよろしいかと思います。

それでも直らないのであれば、修理に出すかもしくは買い換えをご検討されるのがよろしいかと思います。

参考URL:http://www.epson.jp/dl_soft/list/1384.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えて頂き、有難うございました。もう一台のパソコンに最新版をダウンロードして、繋いでみました。が、インク切れ、給紙ランプ点灯で、インクを替えてもすぐにインク切れランプが付くので、寿命とあきらめます。インク切れに関しては、純正インクでないことが原因かもしれません。
使いやすいプリンタだっただけに残念です。ともかく、この度はありがとうございました。

お礼日時:2009/11/15 17:48

エプソン ドアtoドアを利用して、修理金額確認(FAXで見積もり送られてきます)金額をみて修理依頼か修理せず返送してもらうか決められたらいかがでしょうか、現在ポンプユニット無料修理の機種なので、


ダメもとで一度修理に出されたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ポンプユニットはすでに交換済みですし。保障期間がすでに終了していますので、有償になると思います。ので、ご心配頂き感謝いたしますが、一回、壊すつもりで分解してみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/16 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!