準・究極の選択

先日、第一志望の4次選考で漏れてしまいました。気を取り直し、活動していたのですが、熱が出てしまい、全て他の選考を途中で辞退することになってしまいました。
健康管理が甘かったことは、とても反省しています。しかし、このままでは就職できないのではと不安に陥っています。内定はありません。
どんな小さな情報でも構いません。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も現在就職活動中です。大学4年生ですので新卒採用に限ったお話になってしまいますが、例えば、私が現在志望しているソフトウェア業界はまだまだエントリーや説明会を受け付けている会社ありますよ。リクナビなんか見ても、大手企業はやはり採用を終えてきている会社が多いですが、それにこだわらなければ、ソフトウェアに限らずエントリー受け付けている業界はありますよ。
就職活動厳しいですが、健康に気をつけてお互いがんばりましょう!
    • good
    • 1

地方によりますけど、学生就職センターやユースハローワークに行くことをオススメします。


求人情報もありますし、いろいろな相談にも乗ってもらえますよ。

もし、近畿にいらっしゃるようでしたら、大阪ユースハローワークで開設されている面接必勝講座がオススメです。
やる気や自信がなくなってしまったときに喝を入れてくれますよ。
いわゆる大手の採用はもう終わってしまったかも知れませんが、大手だけが企業じゃないし採用はまだまだこれからです!!
めげずに頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.gakusen-unet.ocn.ne.jp/gakusen-homepa …
    • good
    • 0

おはようございます。

私もまだ就活やってますよー。
この時期は、学校の就職部の求人票がいいと聞きました。
もうみていたらすみませんけど…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報