アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神経質だと思いますが、聞いてください。

最近、PC用のOAウエットティッシュや手を拭く、除菌できるアルコールタオルを頻繁に使用します。
それらのウエットティッシュを使っていると猫が近寄ってきて臭いをかいだりしています。
アルコールがはいってるので人間の私でも臭いがきついとすぐわかります。

そのようなウエットティッシュの臭いはやはり猫の体に悪いですか?

舐めてはいないと思うのですが、臭いを嗅いでいます。
ウエットティッシュで手を拭いた後に猫を触ることがあるのですが、避けたほうがいいですか?

A 回答 (3件)

家の3か月の猫ちゃんは私がトイレの始末をしていて拭くだけで除菌できるウエツトテイシュを使っていると好奇心と縄張り意識?から寄ってきて匂いをかいだりちょっと舐めたりしています。

ペット用の清拭テイシュにもアルコールなど入っていますし問題ないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

ペット用もあるのですね!

なんでも興味があり、口に入れるのでほんと目が離せません^^;

お礼日時:2009/11/28 16:37

>そのようなウエットティッシュの臭いはやはり猫の体に悪いですか?


問題ないと思います。
わたしも除菌タイプのウエットティシュを使っていますが問題を起した事はありません。
臭いにはあまり興味がないようです。

>ウエットティッシュで手を拭いた後に猫を触ることがあるのですが、避けたほうがいいですか?
これも問題ないと思います。
実際にウエットティッシュに触れた手で猫を触ることがありますが、皮膚の炎症や脱毛などの経験はありません。
猫の皮膚に直接ウエットティッシュを擦り付けるようなことでもしなければ大丈夫と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

安心しました^^

お礼日時:2009/11/28 16:38

うちでは、ペット用品メーカーが販売しているペットにも安心の除菌ウェットティッシュを使っています。


<ノンアルコール・無香料・銀イオンの力で抗菌力UP>

無香料でノンアルコールのものも売ってますので
できればそういった商品を選ばれたほうがよろしいかもしれませんね。

中にはムシャムシャと食べてしまう子もいるので管理にも注意が必要だとおもいます。

蛇足ですが…中●製は成分が心配なので使わないようにしています(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

ペットにも安心というのはいいですね!
今度探してみます^^

我が家の猫ちゃんは舐めてしまいます^^;
目が離せません><

中●製は私も怖いので使わないようにしてます^^
こわいですよね><

お礼日時:2009/11/28 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!