アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキー検定2級を持っていますが(検定受験に興味がなかったので一度だけ受験しました)
自己流の滑りなので1級合格にはどうすべきか、ビデオ、レッスン等
効率よく合格へのガイドラインが分かりません。
形だけで1級持っていいてもへたくそな方が多いと思っています。
だから謙虚に【基本を学ばねば】と思わなかったのですが、ぜひ1級を
合格し、北海道に来てくれるスキーヤーにスキーの楽しさを伝えたく、
1級の合格を目指しています。宜しくアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

スキーに限らず、どんな試験や検定であっても本番さながらのものを実体験し内容を体感、確認するに越したことはないかと思います。

模擬試験であれ、過去問題集であれ。

実技試験のようなものであっても同じ。
先ずは一回、検定を受けてみて、その上で不合格となったならば、検定員の先生も何かしら欠点や不合格となったポイントの説明などあるかと思いますよ。

あれこれ想像するよりも、何よりの近道かと思いますが。
    • 0

その昔、新潟にスキー道場「浦佐」と呼ばれた所が有りました

そこでは1級の試験でゲレシュプを重視していました
他の有る所では深雪を重視していました
同じSAJでもスクールごとの微妙な合格基準の差が有るようです
北海道の軽い雪だと深雪は問題ないと思います
ここぞと思う所のスクールでの検定試験を見学しておくことが合格への近道だとおもいます
もしくわそのスクールに1日入学して指導員に1級検定のポイントを教えてもらう方法も有りかと思います。
    • 0