『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

先日、スキー検定2級を取得することができましたが、点数は625点とぎりぎりの合格でした。1級をチャレンジしようと思っているのですが、2級にぎりぎり合格している今の状況で、1級合格にはまだまだ難しいということなのでしょうか?
 2級を受講するときには、「検定員がスキッティングでいいですよ」と言われたので、まったくカービングをせずに、スキッティングで滑りました。1級を受講するときにはカービングですべれば、合格できるのでしょうか?
 1級と2級との差ってけっこうあるのでしょうか?変な質問ですみません。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

差はありますね。

検定員によると、きれいに滑れてコントロールできれば2級はだいたいOKだそうです。
1級は、もっと積極的に、攻めて滑る必要があるということらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

2級の合格基準はそんなもんなんですかね。2級合格のうれしさ半減。。。。
1級は積極性が大事って事です。

難易度に差はあると思います。

1級の合格点と2級の合格点を比較すれば明確だと思います。
どのスキー場でも検定で使用するバーンは1、2級だいたい同じだと思いますが、求められる滑りが違ってくるので・・・。簡単に言ってしまえばスキッディングとカービングになりますが・・・。
それだけではないので、勘違いしないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カービングですべれば受かるなんて、そんな簡単なものではやっぱりないですよね。