『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

 先日、スキー検定2級を取得することができましたが、点数は625点とぎりぎりの合格でした。1級をチャレンジしようと思っているのですが、2級にぎりぎり合格している今の状況で、1級合格にはまだまだ難しいということなのでしょうか?
 2級を受講するときには、「検定員がスキッティングでいいですよ」と言われたので、まったくカービングをせずに、スキッティングで滑りました。1級を受講するときにはカービングですべれば、合格できるのでしょうか?
 1級と2級との差ってけっこうあるのでしょうか?変な質問ですみません。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

差はありますね。


検定員によると、きれいに滑れてコントロールできれば2級はだいたいOKだそうです。
1級は、もっと積極的に、攻めて滑る必要があるということらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2級の合格基準はそんなもんなんですかね。2級合格のうれしさ半減。。。。
1級は積極性が大事って事です。

お礼日時:2003/02/27 09:48

難易度に差はあると思います。


1級の合格点と2級の合格点を比較すれば明確だと思います。
どのスキー場でも検定で使用するバーンは1、2級だいたい同じだと思いますが、求められる滑りが違ってくるので・・・。簡単に言ってしまえばスキッディングとカービングになりますが・・・。
それだけではないので、勘違いしないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カービングですべれば受かるなんて、そんな簡単なものではやっぱりないですよね。

お礼日時:2003/02/27 09:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスキー検定の受かりやすいスキー場、受かりにくいスキー場は?

スキーの検定なのですが、同じ級でも受けるスキー場によってかなりの難易度の差がありますよね。
例えば最難関の八方や浦佐などでしたら、そこで2級受かる人なら受かりやすいと言われるマイナーなスキー場の検定では1級に受かるレベルとまで言いますし。
今は、一級は不整地もあるんでしたっけ?
ですから一概には言えないかもしれませんけど・・・
私が某スキー場のスキー教室で同じクラスだった一級の方は、
「ハァ?本当に一級??」
みたいな感じの方もおられましたし…
どうもそこのスキー教室や合宿に頻繁に参加していると温情(サービス?)で採点が甘くなるようですね。

で、どこのスキー場の検定が易しいでしょうか?
有名どころのスキー場は難しそうですよね。
できれば具体的なスキー場名をお教えください。

情報お願い致します。

Aベストアンサー

苗場で見られたのは、柏木義之選手ではないでしょうか?

八方、戸隠、苗場が難しいと聞きます。
あと北海道ですね。
木島平に戸狩、関西のスキー場が優しいと聞いたことがありますが。


人気Q&Aランキング