プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「フロイトの考えるリビドーデストルドーについて」発表することになりました。
ですのでそのような内容で詳しく書いてある本を探しているのですが、なかなか見つかりません。心当たりがありましたら教えてください!
できたら難しい本と簡単な本1冊ずつ紹介していただけるとありがたいです><

それと、言葉の説明だけでは寂しいですし短いので、何かに関連付けて説明をしていく予定です。どのような関連が考えられるでしょうか。
一応、「リビドーとデストルドーの葛藤によって情緒が豊かになり、よき人生が送れる」というところから、自己啓発的な結論に持っていこうかと考えたのでが、いまいちぱっとしないかなと思っています。
なにか日常的でとっつきやすい関連があればそちらについてもアドバイスしていただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

お勧めは、フロイト入門だったですかね、英文マンガの翻訳本みたいなのがあったと思います。

確か文庫本も、この間、本屋で見た記憶があります。

なにせ、これ読んだのは、20年くらい前で、その本もどこへいったのやら、家にありませんが、当時はかなりの衝撃でした。

記憶をたどると、この本、非常にわかりやすく書いてあって、最後のほうにはお勧めの本やフロイトの著作の解説までついてたと思います。

あやふやな情報ですいませんが、参考までに。
    • 0