プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は将来調理師になろうかと思っています。
ただ、まだ中学一年生なので、高校のこともよく分かりませんww
なので、調理師を目指すならどの高校に行くといいのか、アドバイスなどをください。できれば埼玉県内でお願いします。

A 回答 (4件)

調理師になるために入るのは


専門学校であり、調理師用の高校は無いでしょう。
高卒後専門学校に入ると決めて、
高校は普通のに入ればよい。
高校生活は暇があるので、料理については
書物で独学を進めておくとよいでしょう。
これは簡単にできる家庭料理ではなく
プロ用の教本か食材の博物学的な本で基礎を勉強します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お父さんも、「高校は普通科でいいんだよ。」って言ってました。
やっぱり普通科がいいのかな?
近いうちに考えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/22 14:59

県立新座総合が良いと思いますよ。

食物調理科です。
http://www.nsg-h.spec.ed.jp/
卒業時に調理師免許取得が可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。webページまで付けていただいて;
今、普通科と食物調理科などの専門学科(?)で悩んでるところですww
今のところ専門学科かな~?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/22 15:10

ふつうは中卒で丁稚に入りますよ。

15歳ですね。
今でもそういう人はたくさんいます。すし屋さんやレストランに住み込みで働くわけです。凄く厳しい世界ですが。
あるいは高卒後、専門で1,2年(辻調理師専門とかで)やるとか。でもその後やはり丁稚に近い形で入るわけです。

世界に入るなら早い方がいいと思いますよ。
ダメな時に出ていきやすいし。
とにかく厳しい。
専門はカネ取るから優しいけど、その後世界に入って続ける人は1,2割じゃないかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
高校行かずに働く手もあるんですね。知りませんでしたww
私あんまり進学受験とか受けたくないんですよね・・・。緊張するしww
もうちょっと考えて、中3までに決められるようにします!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/22 15:29

あと普通高校→調理師専門学校だったら、


選択でフードデザインを選択できる学校を選び、
必ずフードデザインを選択することだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/11/22 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!