性格いい人が優勝

現在、XPProSP3(32bit)と7RC(32bit)のデュアルブートですが、これにEnterprise(64bit)90日試用版のインストールを計画してます。目的はRC期限が切れた時に、Homeアップグレード版の購入の際、32bitor64bitの判断基準の参考にしたいのです。
1 現在、1個のHDDをパーティション分け(C,D,E)して、CにXP、DにWinRC、Eにインストーラ不用のオンラインアプリを入れてます。データ類は別の内蔵ディスクです。PartitionWizard(パーティション管理フリーソフト)で新たに領域を作成し(Eとし、従来のEをFに変更)そこに追加インストールで問題無いでしょうか?
2 XPで使用してるアプリ、デバイスの対応はEnterprise(64bit)でチェックして、Home(64bit)と同じ対応として良いのでしょうか?
どうぞ宜しくご教示下さい。

A 回答 (1件)

Q1略

A1問題ありません。
Q2略
A2同じと考えて良いと思います。
デバイスドライバはEnterprise(64bit)とHome(64bit)で変わることはありません。
アプリケーションについても基本的に同じと考えて差し支えないと思います。
但し、Enterprise(Ultimate)のみ備わっている機能に関わるものは違いがあると思います。(そのようなものは無いと思いますが念のため心に留めて下さい)
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
Win7でのマルチブートの情報が少なく不安でしたが、実際にDLする時に元のOS候補にWin7RCが含まれてましたので、問題無さそうですね。
尤も最初、当方の情報登録の際、めんどくさいので無職としましたら、DLページに行けませんでした。飽く迄も技術者による情報の収集が目的だと言う事でしょう。
お世話になりました。