アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、突然上原投手のファンになりました。
ただ、周りの人にかっこいいといっても、実力はすごいけど、見てくれはええ~~っ??と言う感じの答えなんです。彼は格好よくない
んでしょうか??
それと、上原投手のことで何か知ってることがあれば
何でも教えてください。それとご意見も!!それでは、巨人ファンの方もそうでない方もご意見ください。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

上原選手の祖父母の家は京都にあります。

以前、祖父母の家の近所でジョギングをしている姿が地元の新聞に載っていました!!
    • 0

何回もすみません。

#6です。
ちなみに上原は大阪出身ということで阪神ファンだったらしいです。
ちなみに私も大阪出身です。
だから余計に上原が好きなのかも。
    • 0
この回答へのお礼

またまた、ありがとうございます。
上原投手は阪神ファンだったんですか・・。
では、なぜ、阪神に入団しなかったんでしょうかねえ。
きっと、阪神球団だって、上原投手なら
欲しかったですよね。
阪神、おもしろそう・・・。

またよかったら、回答お待ちしてます(^^)

そうそう、今週、大阪に行くんですよ。甲子園
はちょうど阪神vs巨人ですね。
一度観戦してみたいです。

No.3の補足です。

上原選手のメジャー問題ですが、入団当時からメジャー志向だったのは有名ですね。
しかし新人として巨人に入団したばかりの頃はまだ自信が無く、当然実績も無いので初々しく、まず日本のプロ野球&巨人に馴染もうという姿勢が見受けられました。
しかし入団後数年経ち、プロ野球にも慣れ、エースとしての実績(期待は裏切ってますが)も残し始めた頃から、球団に対する態度もだんだん変化していきました(ここら辺が驕りと呼ばれるわけですが)。
要は、「俺はメジャーに行きたいんだ」と改めて主張した訳です。野茂選手・石井選手・イチロー選手、そして最近の松井選手の活躍に刺激を受け、入団前からの希望(目標?)が、再びフツフツと沸きあがってきたのでしょう。
今回は、ここら辺の事を言いたかった訳です。
一応念の為。
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございました。
そんなに、最近メジャー行きを主張してるんですか??
もともと、メジャーを目指してたのなら
私としては、その夢が叶うように願いますけど。。

球団にたいして、どのような言い方をしているかは
知りませんけど、一般的に見ても、
批判を買うような言動??だったら、少し悲しくも
あります。

よっぽど裏切り行為をしない限りは、私は、
ファンで居続けたいと思います(^^)
そして、一人でも多くの人間を惹きつけるような
ピッチングをしてもらいたいですね。

#6の補足です。

プロ入りを決意した理由は電話で二岡に誘われたからだと雑誌で読みました。
    • 0
この回答へのお礼

私の職場の同僚が、二岡さんのファンだと言ってました。(あまり関係ないですね。)

二岡さんとは、仲がいいのでしょうね。

そんな、二岡さんがうらやましい・・・・。
(きっと二岡さんファンは、上原投手がうらやましいのかな。)

こんばんは。

私は阪神ファンですが上原は好きです。
確かに実力があることはあります。
しかし、格好いいか悪いかは十人十色だと思います。
メジャーの話はプロ入りする前から決めていたみたいです。
上原は高校卒業後、一年間浪人生活をしているのですが、その時にアメリカに行っていたという話しを聞いたことがあります。そこでメジャーを目指す決意をしたとか。
でも、結局大学に入学し(それも推薦とかではなく自分の実力で)大学4年生の時に頭角を現し大学野球の記録を次々と塗り替えました。
そしてメジャーに行くことを前提に巨人に入団したんだと思います。
今でも、メジャーへの気持ちは変わってないと思います。
ぜひいつかはメジャーに行ってほしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

返答をありがとうございます。
阪神ファンの方は巨人の選手って聞いただけで
全員嫌いと思っていたので、そんな方に好きだと言われる上原投手は、やっぱりすごいんだ~~
と感激しました。
それにしても、大学を自力で受かり
しかも四年で頭角をあらわしついには巨人を
逆指名なんて。。すごい人生ですね。
見た目が好みで好きになりましたがそういう
昔の生き様を知れば知るほど、応援したくなります。
あとは、だいぶスター選手になってしまったみたいですが謙虚な言動を期待したいと思います。

#4の方の補足です。

> プロになる人間は、投手も野手も大抵の人が、小さい頃は投手で4番って人達です。

上原投手は、高校までは投手でなく(確か外野手)、甲子園には縁がなく、しかも補欠だったそうです。大学でやりたかった投手をやって、それで辞めようと思ってたら、頭角を現したとか。

しかも、メジャー入りの言動は最近ではありません。プロ入りするとき、巨人に入るか、メジャーに行くか、悩んでいました。結局、いきなりアメリカだと大変そうだから…と、巨人入りしたと思います。最初から、巨人はメジャー入りのための腰かけだということです。
入団した年はしかし、すごい活躍でした。球も速く、誰も打てない感じで。2年目以降は、それに比べると球速もかなり落ちて、やっとこ勝ってる感じです。今年もいまいち調子でないし。メジャー入りは今の状況では難しいのではないでしょうか。

私は巨人ファンです。一緒に頑張って応援しましょう!
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと補足をありがとうございました。
彼は、前々からメジャーを目指していたんですね。

私は、彼が一年目で20勝したことも知らなかったし
雑草魂なんて、キャチフレーズ(??)があることも
知りませんでした。。。

ただ、彼がもし今でもメジャーを目指したいと思っているとすれば、是非願いが叶うように頑張ってほしいし、心から応援したいと思います。

私は単なる野球ファンなので女性が見て格好いいかどうかは???です。

まぁ確かに実力があることは認めます。
ただ、どなたかが言ってたように「玄人好み」という点でも???です。

「雑草魂」って人が言う分にはいいでしょうが、自分で言うのっておかしくないですか?自分は人と違って苦労してきたって事を、自分から積極的に言うのって私は好きじゃないです。

また、ペタジーニの敬遠にしても、プロだからこそ泣くべきじゃないと思います。プロになる人間は、投手も野手も大抵の人が、小さい頃は投手で4番って人達です。
その中で、方や投手を専門とし、方や打者または野手を専門とし最高のプレーをみせようと努力しチームを勝利に導くことに専心するのがプロ野球です。
野球は9人で行うチームスポーツです。プロで投手をしている程、野球に情熱を傾けてきた人間が、敬遠の指示を出されて悔しくない人がいるでしょうか?それで今までに泣いた人がいますか?自分が悔しいからその場で涙を見せるって言うのは、それこそただのスタンドプレーにしか見えず、プロにあるまじき行為だと思います。
長い間、野球をやってきて、数多いチームメートがいますが、上原の涙に好意的な意見は、私の周りでは少数派です。

まぁそれでも実力は、みんな認めてるし、ファンであってもそれはそれでいいと思います。性格の好みは人それぞれ!つい長くなりましたが、私の個人的意見と言うことで、、、失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

野球を長年やってきた方の貴重なご意見として
考えさせられる内容ですね。
とりあえず、私は、見た目が好きになって
間もない者ですので、彼の今までの言動や実績などは
よくわかりませんけど、いろいろと
意見されるだけ、注目度の高い選手だってことが
わかります。

ありがとうございました。

おはようございます。

人の好みというものは千差万別で、デブ専の人もいれば、ガリ専?もいる。年配嗜好の人もいれば、ロリコンの人もいる。ましてや顔の好みなんて、それこそ星の数ほど好みは分かれます。ですから格好良いと思えばその人にとっては格好良いわけで・・・

っと、いうことで上原投手ですが、身長は高いし、当然スポーツマン。ましてや巨人の選手と言うことで、格好良いという要素はたくさんあります。しかし顔だけで言わせてもらえれば、一般的には決して良い男では有りません(愛嬌は有りますが)。

ここからは個人的意見ですが、入団当時は「雑草魂」とか言われて、玄人好みのタイプでした。
また契約金なんかで高級外車でも買うかと思えば、車にはあまり興味が無いようで、普通のセダンを買おうと考えていたところ、同僚からせめて国産の高級車ぐらいは乗らないと、と説得されて渋々セルシオを買ったというようなエピソードなども好感がもたれました。あの頃は素朴なイメージでしたね。
そして一気にブレイクしたのは、監督から敬遠の指示をされた時に(たしか自チームにタイトル争いをしてる選手がいて、対する相手がそのライバルだったような?)、上原的には本当は逃げたくない!真っ向勝負したい!と言う気持ちから、悔し涙を流しながら、敬遠の指示に従ったという事件からではないでしょうか?
そのころは私自身「上原、お前の気持ちはよーく解る」と共感したものです。
しかし最近の上原は、メジャーを意識した行動が目立つようになり、球団ともめたり、驕りからか以前のような向かっていく気合が薄れたようなピッチングが、目立つようになってきています。
それで最近は以前ほど好感を持っていません。
まあプロですから、良い結果が出れば人気もついてくるとは思うのですが。
来年だっけか、FA権を取得してメジャーにでも行けば、また人気も上がるかもしれませんが。

実はアンチ巨人なんですが、もう一度「雑草魂」を思い出して、また気迫のピッチングを見たいものです。頑張れ上原!(しかし巨人は優勝しないでね♪)
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと、上原投手のいい話を聞かせていただきましてありがとうございました。
でも、最近はあんまりいいイメージではないようですね。高飛車になってきたのでしょうか??

私は上原投手の存在はずっと知っていましたが、ファンになったのは5月に入ってからなので、最近の話をきくと少し悲しくなります。。。。(;;)

私の友達で、ちょっとだけ上原似の人がいるので
「上原に似てるね」って褒めるつもりで言ったことがあるんです。そしたら、「別の人にも言われたことがあるけど、あまりうれしくない」と
言われました(@@)
そのときは、何でかなああっておもったけど、
どうやら一般的に見て、巨人のエースといえども
色男ではないってことなんですかね。

ここんとこ日曜日は野球をテレビ観戦するように
なりまして。。そのときだけは私も巨人ファンになってまあす。

巨人に入るまでは、努力の人というイメージはありましたが、やはりスター選手の一員になったこともあり、テングになってしまっています。

人間ですから・・・仕方がありませんが・・。
    • 0
この回答へのお礼

実力があり、結果もそれに伴うと人というものは
天狗になってしまうものなんですかね。
もし、今そのような状態なら、昔の努力したときを
思い出して、頑張ってほしいものです。

ところで、かっこいいかどうかということに関してはやはりかっこわるいんでしょうかああ??

自分の周りにも、一人熱狂的な

上原ファンがいます。
彼女は高校生なんですが、どうも彼女は
今風の男性(いわゆるジャニーズ系とか)より、
誠実そうな男性が好みのようです。

今風の人にいわせると、上原は「かっこよくない」
のではないでしょうか。
不細工でもないと思いますが。

大事なのは、あなたがどれだけ上原が好きか。
周りがどうこう言おうと、それで十分じゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

高校生なのに上原投手のファンがいるなんて、その子はなかなかすごいですね~~。
ところで、今風の人っていう言い方が笑えました。
しかも、かっこよくないんだ~~~~。。

でも、私は、応援するぞおおお!!
早速の返答ありがとうございました。