人生のプチ美学を教えてください!!

先日中耳炎になり、薬を出してもらいましたが、改善されなかったので、別の薬を処方されました。
点耳薬で「タリビッド」というのですが、前にもらっていた点耳薬やしみませんでしたが、これはすごく、しみて痛いのです。。。こんなもんなのでしょうか。。?

A 回答 (2件)

薬は、医者が一番良かれと思って処方するものですが、


なかには、体質的に会わない人もいますし、
反応が出て、初めてその事がわかるケースが多いです。

「『すごく』しみて痛い」ということは、
明らかにあまりよいことではありません。

もともと、そう言った副作用の起こり得る薬のようですので、
今日にでも処方された耳鼻科に連絡をとって、
今後の使用について確認されてください。

参考サイト
○タリビット耳科用液

参考URL:http://www.kodomo-iin.com/kusuri/kusuri-box/gaiy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど、病院に電話をしてみました。使用を中止してくださいとのこと、よかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 13:09

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「ハイパー薬事典」
ここで「タリビッド」と入れて検索してください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。先ほど病院に電話してみたところ、使用を中止してくださいとのことでした。
よかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!