アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindouwsXP PC から 新しくWindouws7のPCを購入しましたが、XPを使い慣れていたので戸惑います。特に隠しフォルダが多くアクセスしようとしても出来ません。どうすればアクセスできますか?

A 回答 (3件)

コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→すべてのファイルとフォルダを表示(フォルダーオプションにあります)

でフォルダオプションが表示されますので、後はXPと同様です。

この回答への補足

回答をいただきましたが、説明不足でした。隠しフォルダは表示されますが、「Documents and Setting」「MSOCache」といったフォルダはロックされており、クリックしても「アクセスが拒否されました」の状態でアクセスできません。

• 0
この回答へのお礼

使用できる範囲で使ってみます。ありがとうドざいました。

「MSOCache」に関しては、アクセスできましたけど?

Ultimate64bit版、administrator権限のユーザーですが。

ちなみにこのフォルダ、削除も移動もできないようです。
移動したいなら、一旦Office2007のアンインストールが必要らしい。
http://support.microsoft.com/kb/924616/ja

「Documents and Setting」はパス。
これって行儀の悪いソフト用のジャンクションかシンボリックリンクの類かな?と想像しているのですが、根拠も自信もなし。
アクセス権の設定でアクセスできるようになる、という記事もあったのですが、私の環境では何故か無理のよう。

あと、Cドライブ直下で「Recovery」や「System Volume Information」もアクセス拒否されますね。
これらはフォルダのプロパティ>「セキュリティ」タブでアクセス権の変更をすれば、アクセスできるようになりますが、特にアクセスする必要はないはずのフォルダ、というか、アクセスしない方がいいフォルダだと思いますので、具体的にはは書きません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理ですか。実は7に対応していないソフトをインストールしてしまい、削除ができなくなりました。そこで「Documents and Setting」から入って行って「Application Data」から手動で削除しようとしたのですが・・・。どうもありがとうございました。

すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→デイスククリーンアップ←で削除出来る。

但し、元はofficeのインストール用なので(270MB)消す必要は無いのでは…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。