いちばん失敗した人決定戦

alphaEDITでホームページを作成しています。

フレームを縦2分割にして左側のフレームにメニュー、右側にメニュー
画面にあるメニュー項目をクリックすると右側のフレームの画面が切り替わる・・という風にしたいのですが、メニュー項目にリンクをつける時にターゲットの項目にrightがないので、自分でrightとターゲットのところに記入して見たのですが、実際にネット上で動かすと右側に独立して新しいウインドウページが飛び出てしまいます。
枠の中でパシャツと変わらないのです。
そうするためには、ターゲットの選択は、何にしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

右側のフレームに指定してあるnameを、ターゲットに指定して下さい。

• 0
この回答へのお礼

フレーム作成する時にフレームの名前(name)を問われた時にそれぞれ左に来る方をleft、右側に来るほうをrightとすればよかったんですね。htmlファイルの名前を入れていました。^^;
解決しました。ありがとうございました。

フレームページをindex、左右各々をl、rのHTMLが在るとします。

名前も一緒で・・・
indexでlとrを表示出来たとします。
lがメニューならlのhead内(body直前)に以下を記述。
<base target="r">
XHTML時は以下。
<base target="r" />
    • 0
この回答へのお礼

フレーム作成する時にフレームの名前(name)を問われた時にそれぞれ左に来る方をleft、右側に来るほうをrightとすればよかったんですね。htmlファイルの名前を入れていました。^^;
解決しました。ありがとうございました。