dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

早速ですが、以下のように複数のフレームを使い表と見出しのスクロールを同期させているのですが、このフレーム分割画面全体に対してのスクロールバーを表示させたいと考えています。自分の調査中不足と勉強不足でそもそも実現可能かどうかすらわかりません。そのあたりからご教授ねがいますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

現在のフレーム構成は以下のようになっています

メインフレーム----------------------------------|
| |
| タイトルフレーム----------------------------| |
| |-------------------------------------------| |
| |
| |空白フレーム--| 項目見出し----------------| |
| |--------------| |-------------------------| |
| |
| 日付見出し-----| 日付毎の値----------------| |
| | 12/1    | |  123       S| |
| | 12/2    | |  123       C| |
| | 12/3    | |  123       R| |
| | 12/4    | |  123       O| |
| | 12/5    | |  123       L| |
| | 12/6    | |  123       L| |
| | 12/7    | |  123       B| |
| | 12/8    | |  123       A| |
| | 12/9    | |  123       R| |
| |--------------| |-------------------------| |
| |--------------| |-横scrollbar-------------| |
| |
|-----------------------------------------------|

A 回答 (1件)

HTMLだけでは不可能。

もしかしたらJavascriptを使えばできるかも・・・(自信なし)
Flashを使えばできると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。質問後、公私共にごたごたしてネットにまともにつなげない状況になってしまい、今の今まで引き伸ばしてしまいました。本当に申し訳ありません。

質問の内容ですが、なんとか自力でIFRAMEへ入れ子にすることで全体スクロールバーを実現することができました。

またの機会がありましたらよろしくお願いいたします。