【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ふと気づいたのですが、私の知らない単語があって、
  「そんな、ごむたいな~」
ってありました。どういう意味なのでしょうか?

A 回答 (4件)

無理難題って事ですね。

下位の人が上位のの人に言う言葉です。
ご「むたい」な、事柄や言葉です。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%E0 …
    • 2
この回答へのお礼

上に対する言葉なんですね。理解できました。ありがとうございました。

ご無体なー。

道理にあわないこと、無理、無法。
    • 0
この回答へのお礼

もうちょっと詳しいことが知りたかったけど、お返事ありがとうございました。

「ご無体」--と書きます。

下記参考urlの国語辞書でどうぞ。

調べるときは「ご」は不要。「無体」で。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/
    • 2
この回答へのお礼

それは一応調べておいたけど、分からなかったので、今回質問したのです。ともあれ、お返事ありがとうございました。

こんにちは

【無体】とは、「道理に合わないこと」や、「無理なこと」を意味しています。
ですから、「そんな、ごむたいな~」は「そんな、むちゃくちゃな~」ということになると思います。
    • 1
この回答へのお礼

一応納得できました。ありがとうございました。