プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦そろって仕事がらみでトラブルが続き、1年半ほど前に運勢鑑定をうけたところ、
「だんなさん(1962/11/3)の運勢が、生まれたときから悪すぎる・・結婚の時期も最悪で、奥さんの運も悪いほうに書き換わってしまった。
それにだんなさんの名前はすでに死んでいてもおかしくないような名前なので、この不運はもうどうしようもない・・」と言われました。
(この鑑定は私が受けたもので彼は知りません。 )

あまりの結果に気にしないようにしていましたが、その後夫が病気になりそれを理由に十年近く働いた会社を会社を解雇されました。その会社は業績悪化を理由に(本当にお金がないので)数百万の退職金も未払いです。何とか再就職しましたが賞与も無く派遣社員のような給与になりました。その前後、私も会社の理不尽な対応に会い、退職を余儀なくされたりしました。(今はなんとか再就職しましたが)
そのほかにもお金がらみのトラブルが発覚し、4桁の貯金が消えてしまいました。

鑑定士さんは口コミでも悪い評判はなく、基本料の数千円で時間延長してみてくれ、何かを売りつけようとしたりはしませんでしたので、
悪徳鑑定士とかではないと思います。それだけにこの結果が気になってしょうがないです。

本当にもうどうしようもないのでしょうか。希望も持てないのでしょうか。どなたか不運を跳ね返した、という方アドバイスいただけませんか。
今は私が歯を食いしばって働き続けないとなりませんが、薬を飲んでも眠れない日々が続き、仕事でもミスが続いています。鬱になって私まで働けなくなったら・・と不安でたまりません。
(厳しいご意見を聞く余裕がないので前向きなアドバイスをいただきたく、よろしくお願い致します。)

A 回答 (5件)

神社でお祓いでもしてきたらいいんじゃないでしょうか?


スッキリすると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。それは近々やってみようと考えています。

お礼日時:2009/11/23 11:37

私は占いやスピリチュアルがとても好きな人間だったのですが、いろいろやりすぎて飽和状態になったためか、今はほとんど何も信じてません…というか、自分に都合のいいことだけ信じてしまっています。



それはさておき、確かに、運のいい人悪い人というのはいるなあと思います。

何をやっても努力なくうまくいく人、がんばっているのになかなか報われない人。

しかし、最終的に人の幸不幸を決めるのは、起こる出来事ではなく気の持ちようだと、私は思います。

たとえば、同じ「電車が遅れる」という事態が起こっても、死ぬほどいらいらしてしまう人と、「動くまでこの本の続きでも読むか~」と、楽にとらえられる人がいますよね。

実際に起こってしまうことはしょうがないとして、後者の人のように「さらっと流す態度」を身につけていれば、そこまで不幸にならないように思います。

質問者さんの身辺に起こっていることは、ここで拝見する限りは大変なことのようですね。確かに、運命的な要素もあるんだろうとは思います。

だけど、どんな状況であったとしても、笑おうと思えば笑えるものじゃないでしょうか。起こること全て、受け流してしまえばいいのです。
そうすることで、どんな運命であっても、好転していくように思います。

仮に、何か先祖にカルマのようなものがあって、現在の状態が発生したのだとしても、起こったということは一回貸し借りはリセットされているわけですから、今後はいいことしか起こらないという考え方もできるわけです。

(また、カルマの考え方にもいろいろあって、ものすごく小さな行いで大きなカルマがリセットされることもあるそうです。)

それに、「だんなさんはすでに死んでいてもおかしくない運勢」と言われたとのことですが、起こりえる最悪の事態が「死ぬ」なのだとしたら、人間は誰しも死を免れませんし、普通のことだとも思いませんか?

そういう星のもとに生まれたのにこれまで生きているということは、彼は強運の持ち主なのかもしれません。
また、「一度死んだと同じ」という考え方をすると、怖いものがなくなったりもしますよ。

なんにしても、運命は変えていくことが可能だと私は思います。
占いで悪いことを言われたけど、外れたことが、これまでに結構あるからです。
肩の力を抜いてくださいね。なるようになるものです。
不安にならない、先のことを思い悩みすぎない、起こったことを思い返してくよくよしない。
これだけ心がけるだけでも、運命は好転していくと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしもずいぶんスピリチュアルにはまりました・・というかそこに回答を求めたりしました。でもあまり上手くいきませんでしたね。。。
手元に○○ストーンとか一杯あります・・。

もともと不安感が強いのでこれだけのことがあると明るく考えるのが大変ですが、皆さんのコメントをみてなんとか頑張りたいです。私のためにお時間をとってコメント頂き本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/11/23 13:53

いまさら過ぎたこと、結果をどうのこうの言っても意味はないんで、


よく言われるのが、コップ半分の水を見て、
「まだ半分ある」と見るか「もう半分しかない」と見るか。
悪いことだけ取り上げて「運が悪い」としないで「運が悪かった」と過去形してしまっては?
厄落としが済んでこれからは良いことばかりとみてはどうでしょう。
実際に良いことばかりじゃなくても、良いことを見つけだすようにしましょう。

あと、あんまりがんばるとオーバーヒートします。
吸って踏ん張った息は必ず意識してはき出すように。
これぐらいしか書けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも、つい現在形で考えてしまうので過去形にするように意識してみます。(その点に気づきませんでした)

お時間をとってくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/23 14:07

こんにちは。



私もね、今年の1月から9月まで不運続きでした。
給料安くて借金が返せなくて、返す為に借金をして借金を返す…。
そんなことの繰り返しで、目の前が常に真っ暗でしたよ。
不幸って不幸を呼ぶんでしょうかね。
気持ちが落ち込んでいて、どんなこともマイナスにしか感じられない。
転職しようと思って活動して、面接⇒採用と受ける会社受ける会社全部採用通知貰うんですけど、裏があるんだと勘ぐってしまう。
転職しても好転しなさそうな疑心暗鬼に陥って、結局は採用通知貰っても蹴り続けて、もうくたくたになりました。
そして、9月からは転職活動もやめました。

けど、10月頃からでしょうか、何となく霧が晴れてきているような感じがあり、なんとなく気持ちもスッキリしています。
転職活動しない代わりに、来月に起業することが決まったんです。
起業するように強く勧めてくれて、資金の一部を出してくれる人に出会い、その人と会社同士今後も付き合っていけるパートナー契約も結びました。
今は、まだ借金は完済していませんけど、不安はたっぷり有りますけど気にしないように考えを変えたら、いい事ってくっついてくるんですよ。

知人に占い師がいるのですが、私が企業名や登記の日を悩んでいたら、いつもは金を取らないと見ない人がただでいくつかの候補の企業名から画数を見てくれたり、登記に最適な日を教えてくれたりして、益々自信が出るようになったり。

まだ登記すんでいませんけど、もう既に取引先も決まり、仕事も入ってきていろんな意味で忙しい毎日です。
外注さんにも恵まれ、最高のスタッフが既に揃っている状態です。

まだまだ不景気ですが、来年の仕事も運勢もとても楽しみです。

あなたの質問文は、私の今年の上半期と同じ考え方をしています。
占いって確かに気になりますよね。
でも必要以上に不安がったりすることもないと思います。
運命って自分で変えられるって思うと、変えられるんだと思いますよ。
コツは、不幸だと思っている中で少しでもポジティブに考えられる箇所を見つけることですかね。
例えば、「賞与は無いけど、解雇された後再就職できた」⇒すごいじゃないですか。今は仕事をしたくても書類審査すら通らず、一年以上も無職な人がいますよ。
そして、何より「二人で支えあっていける(夫婦である・結婚している)」ってすばらしい武器じゃないですか。
私独身です。これで起業して、女1人でスタッフを支えなきゃいけないんですよ。頼りになる彼氏もいないし。

その占い師に「離婚したら運が開ける」って言われたらさっさと離婚しちゃうんですか?違うでしょ。
病める時も健やかなる時も支えあって、尊敬しあうって誓いませんでした?
占い師に言われたくらいじゃ離婚しないでしょ?それだけ信頼しあえる相手に出会うって、どれだけツイてるか幸せかわかってますか?

暗い顔してるともっと暗くなっちゃいますよ。
少しでも笑う癖をつけましょう。美味しいもの食べて幸せと感じてもいいし、だんなさんと触れあって幸せを感じてもいいと思うし、仕事が出来る健康な身体を持っている自分を幸せだと感じてももいいと思う。
笑顔やポジティブさがあれば、自然と少しずつだけど幸せってやってくるはずです。

来年、私の仕事がうまく行くように祈って下さいませんか?
私もお返しにお二人が少しでも幸せになるように祈りますから。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際に鑑定士さんには、「離婚すればあなたの運気は元に戻ります」って言われました。
夫には内緒の借金もあり、トラブルで私の親の資産も減らしてしまいました。正直離婚も頭に浮かぶこともあります。でも本気で考えることはまだ無いです。
もう一度ちゃん一緒に幸せになりたいと思っています。
あなた様のコメントに大変力づけられました。
微力ながらお仕事が上手くいくようにお祈りさせていただきます。

お礼日時:2009/11/23 14:03

NO.4です。


お礼のコメント、ありがとうございます。
少し元気でましたか?

私、お礼コメントも含めて再度読み直させていただきまして、少し疑問を感じました。

占いって、人を幸せにするものだと思うんですよ。
それを全面的に信じるんじゃなくて、自分の自信や幸せにつなげられる、幸せアイテムだと思うんですよね。
例えば、毎日のテレビでの星占いってあるじゃないですか。
あれで、悪い結果が出たら見ない振りしたり、ラッキーアイテムをちょっと意識してみたり。
逆にすっごくいい結果が出たら、一日幸せですよね。
で、なんかいいことあったら「今日の星占い1位だったからだー!」って素直に嬉しかったりしますよね。

占いって、そういうものだと思うんです。
逆に占いに左右されちゃいけないんです。

でも、あなたの見てくれた占い師は、クチコミでは確かに悪くないかもしれません。ツボを売りつけたり、はんこを売りつけたりしてません。
けどね、だんなさんのことを「もう死んでてもおかしくない」とか「不運はどうしようもない」とか「離婚したらあなたの運は元に戻る」とか、不幸を押し付けてますよね。
あなたの運は確かに不幸かもしれない。けど、その中でどうにかしたら少しでも幸福が見えるかも…っていうのを道しるべ示してくれるのが、本当にいい占い師なんじゃないですか?

私は、起業する話を書かせていただきましたが、一番気に入っている社名とそのほか候補を3つほど挙げて見ていただきました。
すると、一番気に入っている社名の画数が旧字画数では凶でしたが、新字画数では大吉だったんです。
旧字・新字ともにいい画数が最高ですけど、どちらかが抜群にいい場合ってそっちに向きやすいことが多いんですって。
なので、占い師さんが胸を張って「一番気に入っている社名になさい」と背中を押してくれました。
その一言で、旧字で凶だったことなんて気にならなくなりました。
だって、大吉の方に運をひっぱってくれるって信じてますから。

今年一年の私の運も見ていただくと、実は本当に一年間苦労する年なんですって。
もう地獄の底を味わうほどだといわれました。
それを言われたときは、本気でへこみました。けど、その話には続きがあって、来年笑が止まらないくらい仕事が忙しいし、すばらしい異性に出会える星が見える。今年はその準備の年だと言われたんですよね。
今年が駄目だからといって自暴自棄に生きるより、来年に向けて準備の年だから気をしっかり持って来年に向けて根を張る仕事の仕方や努力をしなさい。今年頑張った分、来年に結果が出るから。
って言われて、こりゃ落ち込んでる場合じゃないって思ったんですよ。

占いって、私をへこませたけど倍以上の元気をくれるんだなあ…ってとても気持ちのいい体験をさせてもらいました。

あなたの占い師にはそれが見えません。
離婚をすれば…が、あなたへの幸せのアドバイスかもしれないけど、それって違うと思う。それって、ただの逃げですよね。
夫婦でどうやったら幸せになれるか…っていうアドバイスくれるのが、幸せへの道標を示すことだと思うんですよね。

だから、私から一言のアドバイスです。
そんな不幸話して相談者をへこませるだけの占い師の言葉なんて、信じる必要なし!です。
絶対幸せになれるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力強いアドバイス本当にありがとうございます。
ご親切に感謝します。

「頑張れば5割くらいは戻せる」といわれたような気もします。それでお水取りとか方位とかは教えられた気がしますが、あまりにショックで詳しく覚えていないです。。
実生活で吉方位を気にしたりお水取りを頻繁にするのも無理なので・・。
私もあなた様のアドバイスのようなことが他の方に出来るようにすこしづづ前を向いていきたいです。

お礼日時:2009/11/23 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!