プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新規にPCを購入してOFFICEも同時購入した場合、そのOFFICEは購入したPCにのみインストール可能なのでしょうか?その場合、もし何かしらの不具合でOSを再インストールする場合でもOFFICEはそのとき再インストールすることが可能なのでしょうか?

A 回答 (2件)

付属ソフトは、そのパソコンでしか利用出来ないので、他のパソコンで使用する事はできません。



OSを再インストールした場合、殆どの付属ソフトはリカバリメディアから復活しますが、Office は別メディア(紙箱入り)でパソコンに付属しているので、そのメディアを使ってOfficeをインストールして下さい。
Office インストール後はライセンス認証が必要になります。
    • good
    • 0

はい、そうです。


PCに付属してきたOfficeはそのPCでしか利用できませんし、利用目的はあくまで再インストール用です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!