dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・レス7年(話し合い数回も解決せず)
 ・どこかに出かけても料金を気にして楽しめない(主人が料金を気にする)
 例:観光地にて
私「ロープウェイがあるね」
主人「・・・歩けば1時間くらいで上につくよ、帰りに乗ればいいんじゃない?いくらなの?」

例2:お祭りにて
にぎわう人々。露店が並び、みんなたこやきや金魚すくいに興じている。
私「何か食べる?」
主人「僕はいらない。」終了・・。周りぐるっと見学して終了。
いつもこれなので、お祭り前に食事を家で食べてから行きます。

子供に何かやらせてあげようとすると適当なところ2、3個で終わらせようとする。露店のものも食べた事がない。食べるなら私と子供だけ。
汚いイメージがあるのかも。

・たばこ・酒・ギャンブルやらない。←これは助かってますが男っぽさに欠ける。たまにならやってもいいのに(ギャンブル以外)
・車の事よく知らない。
・パソコンもあまり分からない。

今日は主人の事で思っていること(祭りのことも)つまらない、一緒に行ってもつまらないと言いました。
がっかりしたか、怒ったか、分かりませんが傷ついたかもしれませんね。でもいいんです。ずっと思っていたことだから。。

男性の方は、うちの主人みたいな人ってどう映りますか?
男らしさはないと思いませんか?
「ナヨナヨするなよ!」とイライラしませんか?

A 回答 (37件中21~30件)

(長文失礼いたします・・・)

なるほど・・・
確かに、恋愛相手としては つまらない男性でしょうね・・・
ただし、「 “恋愛の相手” としては」 です。
「家族の一員」 として、この旦那様が 「つまらない」 かどうかは、また別の話でしょう。
どうやら、ご質問者様の中で、旦那様の中の
「(恋愛対象となる)男」 「(家族の一員としての)夫」 「(自分の子どもの)父親」
の3者を同時に混ぜこぜにして見ている(考えている)ため、
このような残念な感情が湧き上がってしまったのではないでしょうか?!

同じようなことは、むしろ、女性の場合の方が多くありませんか??
「 “女” “妻” “母親” の3者を同時にパーフェクトに実現するなんて不可能!」
「たまには “(子どもの)母親” としてではなく “(恋愛対象の)女” としてあつかって欲しい・・・」
等々・・・

----------------------------------------------------------

お子さんに対する姿勢の違いを指摘しておられますが、
おそらく、ご質問者様と旦那様とは、生育環境が違うのでしょう。
親は、自分が子どもだった時にしたこと、されたことを、無意識的にしているものです。
そうでなくては、そうやって育ってきた自分自身の否定になりますから・・・

ご夫婦お互いの 生育環境や、受けた教育内容(学歴のことではありません)、ご両親様や祖父母様のことなど、
もういちどいちから思い返して見られてはいかがでしょうか。
違いがあるのは当然なので、「何がどのくらい違うか」 を見極めましょう。
それが、今後の解決にも役立つと思います。

----------------------------------------------------------

もうひとつ考えられることは、
「旦那様と、ご質問者様のお父様とのキャラクター(性格)の違い」
でしょうか。
女性は、多くの場合、男性に対して 「父親(父性)を求める」 ところがあります。
逆に、男性は、多くの場合、女性に対して 「母親(母性)」 を求めます。

文面からだけの想像で申し訳ありませんが、
おそらく、ご夫婦が両者とも、「相手に対する異性の親的」 な状態になれていないのではないでしょうか?!

ご質問者様は、旦那様に、「(ご質問者様の考える)理想の男性像」 を求めていらっしゃいます。
それは、ご自分のお父様のような方かもしれないし、それさえ越えた “究極の男性像” かも知れません。

しかし、残念ながら、
結婚とは、単に理想の異性とすればうまくいく(長続きする)ものとは限りませんよね。
男性としては理想的でも、家庭や家計は破綻しちゃったりってこと、よく話に聞きませんか?!・・・

もしかすると、
ご質問者様は、もう一度ご結婚前のご自分に立ち返ったように、
“恋愛をしたい” のではないでしょうか?!
「家族と安定安心した生活がしたい」 というだけなら、このような不足は それほど深刻にはならないと思います。
きっと、そのあたりが、旦那様の意識と食い違っていらっしゃるのではないでしょうか?!

レスのことにしても、なにもそうしょっちゅうセックス自体をしなくても、
手をつなぐとか肩を抱くとか、日常的なスキンシップだけでも女性って安心しませんか?!
男性の方には、分かりやすいフィニッシュ!? があるだけに、セックス自体に こだわってしまうのだと思います。
また、いくらセックス行為自体をしたところで、
お互いに相手を思いやらないで自分だけとっとと終わっちゃうようでは、レスが解消しても不満は解消しませんよね?!

セックスって、ちゃんと相手の人とする場合、自慰行為(ひとりH)よりも案外快感が得られないってことないですか?!
自慰はそのまま自分勝手に “ひとりよがり” できますが、
(相手のある)セックスは、ちゃんと相手が気持ち良くなることを考えて行為しないといけませんからね。(*^^*;;
(片方もしくは両者共に)自慰とセックスの区別のついていないタイプの人では、
今までにも満足のいくセックスはあまり無かったのではないでしょうか・・・
(これは、男女の立場を逆に見ても同じことがいえます)

でも、愛し合っている者同士、お互い異性に思いやりのあるセックス行為なら、
単なる肉体的快楽を追う自慰行為よりも、セックスの方が精神的にも肉体的にも満足度が高いはずです。

要するに、旦那様と、再び燃えるような恋愛ができれば解決するでしょう。
しかし、旦那様がすでに 「家族モード」 一色になっておられるようでしたら、それは難しいかもですね。
その場合は、女性同士の友人と、「共感しあう関係」 を深めていかれるとよいように思います。

相談(質問)に対する回答でもそうですが、
女性はまず相談者(質問者)に共感するところからはじまって、
最終的には解決しなくても 「話を聞いてもらえた」 ということで満足する場合も多いと思いますが、
男性は、まず 「解決」 を考えるので、必ずしもご質問者様に対して共感協調的な姿勢ではありません。

旦那様は異性(男性)なので、女性であるご質問者様の願望をすべてかなえることは初めから不可能なのです。
男女が逆の場合を考えると、実感的に明白ですよね。

お金で解決できる問題に関しては、
家計の中で 「娯楽・遊興費」 に関しては、ご質問者様が稼がれたお金をあてるということにすれば、
旦那様も さほど不服は無いのでは?!(ご自分の稼がれたお金の使い道には細かいようですので)

ご質問者様が直接収入を得るのが諸事情で難しい場合などでも、
「(ご質問者様の)ご実家からいただいたお金は 娯楽・遊興費にあてる」
等々、家計の中で何らかのルール作りは可能だと思います。

いずれにしても、「(ご質問者様にとって)つまらない人」 との この先長い生活を、
「つまらなく無くす」 のは、ご質問者様ご自身の知恵だと思います。
自分の人生を おもしろくするのは自分にしかできません。
どうぞ、末長く お幸せに。

この回答への補足

もう一度良く読んで、後でお礼書きます。ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

>おそらく、ご質問者様と旦那様とは、生育環境が違うのでしょう。
もしかしたらそうなのかもしれませんね。
主人は私が甘やかされて育ったと思っているようです。
それって、親を否定しているということですよね?
私もそう思う節はありますが、そんなに裕福ではなかったし、どちらかと言えば欲しいもの、行きたいところをすぐ与えてもらえたというわけでもないのです。
私は父のような相手だったら上手くいっていないというか我慢出来なかったと思いますが、男性としては父の人柄のほうが理想です。分かりにくいと思いますが。まだ主人より面白みがあります。

一方、主人の父もうちの父と少し似たところもありますが、主人は自身の父を反面教師として育ってきたようなので、反対の性格なのだと思います。

>“恋愛をしたい” のではないでしょうか?!
おっしゃる通りです。いつまでも女性として思われたいです。でもそれってわがままな事なんでしょうか。
太ると「もっと綺麗を維持しろ」と思われても、女性として見てくれないのに何で自分ばっかり努力させられなければいけないのでしょうか。

お金は自分の貯金を使うくらいなら、私の貯金を崩して使ってくれたほうがよほどうれしいでしょうね。
プレゼントも私があげてもあちらがくれたことが減り、とうとうなくなりました。それでもあげていたのですが、誕生日にも何もくれなかったので、大切にされていないと思って私もあげなくなりました。大切に思ってくれない人に何で私が思ってあげてばかりなのでしょう。
それなら私も嫌な気持ちになるので止めようと思って、やめました。

色々教えていただきありがとうございます。
お礼がわかりにくい文で申し訳ありませんでした。

たしかにつまんないですね。

私は若い頃お金が無く、彼女とデートしてもなかなか自由にお金を使えませんでした。
その反動で今は家族で出かけても、遊ぶ時にはなるべく気にせず使おうと思ってます。

しかし長い間染み付いた習性でしょうか、
ロープウェイ800円「歩くか?」
記念写真¥500「別にいらないか」
入園料¥300 「別に見たくなくね?」

となることがあります。自分自身ケチ臭さが抜けくてイヤです。

私には質問者さんの気持ちがよーく分かります。

必要ないものにわざわざお金を出すのはバカバカしいですが、遊ぶときくらいけちけちしないで遊びたいですよね。
お金の問題ではないのです。
お金が無いなら無いなりにはじけることはできます。

あなたは旦那さんに散財して欲しいわけでもタバコを吸って欲しいわけでもないですよね。
ここぞという時には何も気にせず、後先考えずハジけて楽しみたいものです。ケチくさい人間にはなかなかそれが出来ません。

祭りで多少衛生的に問題のある物を一回食べたからといって、それが重大な影響を与えるとも思えません。
いや、私自身も別に心底食べたいとも思いませんが、子供と一緒にその場で食べる事に意義があるのでしょうよ。

ただ私自信ケチ臭い部分が残っているので、そんな旦那の気持ちも少し分かります。
でも家族で出かけた『大事な遊び』の時にお金を使わないでいつ使うのでしょう。

そうやって子供を育てると抑制と配慮の利きすぎた、親の顔色をうかがうような、ハジけられない人間になりそうで私は嫌なのです。
    • 0
この回答へのお礼

代弁ありがとうございます。
 こういう時は子供にも楽しい思いをさせてあげてもいいんでは?と思うって事です。
 記念写真なら、カメラ持っていってますから、わざわざ高い値段出したくないのですが、入園料、乗車賃等のそこでしか味わえないものは価値があると思います。
 主人は子供のころ、経済的に家が苦労していたのでしょう。だからお金を大切に・・と考えるのは分かります。しかし、子供もあの時親とあれを食べたなあとか、あれに乗ったなあとかいい思い出になると思うんですよね。それが出来ないんです。いや、出来たとしても無理やり感があって子供が可哀そうですよね。
 「よ~し!!じゃあ、あれに乗ろうか^^???」というわ~楽しいね感がにじみ出てこない事が多いような気がします。
 子供が卑屈にならないかなとさえ思ってしまうこのごろです。
 だから私が実家に帰った時は子供たちとやりたいことをしています。
 特別にDSも解禁です。(私がソフトを中古で買ってあげました)
 「その代わり、おばあちゃんの家ではいいけど自分の家では出来ないよ」と言ってありますので、守ってくれています。

親の顔色をうかがうような子供にはなってほしくありません。最近子供が育てにくくなってきました。
 どうしたらいいものか・・。
 主人と話し合っても、「じゃあもういい!勝手に自分たちでやれば?もうつれて行ってとか言わないでね」的な話にまで無理やり発展していくのは必至なので、話し合いにならないと思います。
 子供のために・・が子供のためになっているかどうか分からないのに。

考え方は良い事だと思います。でも、出かけた先くらいは・・ねぇ。

ありがとうございました。

うちの主人もそうです。

何でも 高いといって飛びつきません。ケチです。

きっと 家族サービスが下手なんでしょうね。面倒くさいとか・・・

運転なんかさせてますけど、初めてのところに行く時は
まっすぐいけたことありません。行き過ぎて Uターンの連続
挙句の果てに 中央分離帯に激突寸前。
さすがに子どもが 怖がって お願いだから カーナビ付けてって言ってました。

そんな男だから 浮気も出来ないだろうとタカをくくってたら
オンナに 湯水のごとくつぎ込んでました。

見返りがあると とことんだします。
面倒くさいことは オンナにさせます。
観光とか 祭りとか地元に詳しいオンナに案内させます。

稼いできて 何で家族にサービスせんとあかんの?
サービスするのは、食べさせてる家族のほうやろ?

そういう考え方です。

おかげで主人には まったく期待していません。
    • 0
この回答へのお礼

女性につぎ込んだ時点で私ならさよならです。
 子供のためにも良くないですよね。

今のところ、浮気は絶対にないのでそれは安心していますし、子供を大事に思っているということは分かります。
 私の不満は、男らしくないというところがポイントなのですがそういう人が多いのかも知れませんね。
 そういう私も女らしさがないと思われているのかも知れません。というか思われているようです。
 でも、身なりには気を使っているつもりですし、大股で歩いたりしているわけでもないし、普通に女性でいるつもりです。
ただ、主人がこういう感じなので何かどこに行くにも面白みに欠けてしまって、最近は「面倒、寒い」という事も増えてしまいました。もっと色々行きたい派で、毎週行きたいくらいだったのに・・。
それがもとでおばサンっぽくなっていると言われました。レスの話し合いの際に言われました。
 私から言わせてもらえば、レスになっているのも一つの要因ではないのですか?と言いたいくらいです。

期待したくなくなるのも当然ですよね。

40代既婚男性です。

御主人は不器用なのかもしれません。
節約も大事ですが、使う時は使うべきです。

旅行については、出張ではなく娯楽なので、お金がもったいない
と考えすぎると、そもそも用もないのに出かけること自体が無駄
使いということになってしまいます。

旅行での節約は、日帰りならお弁当をもっていくか、やたらに
お土産を買わないことぐらいでしょう。

次に祭りですが、こればかりは衛生面のこともありますので一慨
には言えませんが、雰囲気込みで少しくらい高くてもたこ焼きか
焼きそばくらいは食べたいところですね。

子供への買い物ですが、無駄遣いはよくないという躾はとても大切
ですが、大人から見たらガラクタでも子供にすれば宝物のようなも
のは沢山あります。なので全く買わないのではなく、これを買った
らこれは買わないというように予算感覚と我慢を教えることも大事
なのではないでしょうか。

セックスについてはこればかりは何とも言えませんが、口では負け
る妻に対して唯一、男性の力強さを感じさせることができるものだ
と思います。
    • 0
この回答へのお礼

用はないのに出かけたいことがあるようで、用がないのにこの時期緊張感漂う劇混みのショッピングモールへ帰りに寄りました。
 案の定、食べるスペースもないフードコートでわざわざどこにでもある某チェーン店のラーメンを食べたがったので、「もっと空いているところにすればいいのに・・」と私が言いました。こだわりの店ではなくって、ただ、安い・早いから食べようと思ったのだと思います。

せっかくどこかに行ったら普段食べられないおいしいランチを食べたいじゃないですか。なのに・・。何もそんな並ばないと買えないような安いラーメンに劇混みの中食べに行かなくても・・。
 結局そのまま車に引き返したのですが、そこからお互いにご機嫌が悪くなり、言い合いになりました。
 2時に家に帰りつき、私と子供は寿司折を買いました。主人はいらないと言ったので、放っておきました。今回の子供がほしがったのも、他には売っていないオリジナルの300円のモノだったのです。
 泣いても、ぶーたれても買ってあげませんでした。私は最後に子供目線で慰めてやりました。落ち着いてくれましたが。。
 自分もしばらくは屋台は遠ざかっていたのです。すごい下痢をしたことがあって、トラウマでした。でも、そういうもの以外は食べたり楽しんだりするのもお祭りのだいご味だと思うので、僕はいらないという人と歩いて自分だけ盛り上がるなんて高度な技は持ち合わせておりません。

ちなみにあちらのほうですが、主人が早いので力強さとかあんまり関係ないのかもしれません。これは絶対に口に出来ませんが。死ぬまで黙っておきます。

こんちゃ!

なよなよしてるっていうか、けちっぽいなーって思います。

だから文句言うのはいいと思いますよ・

我慢なんてしないで思ったこと、どんどん言っちゃえばいいのですよ。夫婦なんだもん。

我慢してたら病気になっちゃいますし、黙ってると了承されてるって思われちゃいますから。

わたしならそんな風な旦那さんならお祭りに行こうといわれても断ります。

子育てだって、メリハリは大事ですよね。普段我慢させてるなら

特別なときは何か買ってあげたっていいんじゃない?

いっつもいっつも泣いても買わないんなら、なんでわざわざ煌びやかなところに子供を連れて行くんだろう?

変な旦那さんですねぇ~??

私の印象では、なよなよというより頑固者っぽいから、喧嘩とかしても逆効果じゃないかな?

このタイプはあなたのペースで話し合ってもよけい意固地になりそうなので言い方とか技が必要かも。

十年計画でうまいことおだてて操縦してあなたの思い通りのだんなに改造頑張ってください^^
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り、かなりの頑固者です。
優しそうだけど、自分の考えは絶対曲げません。
というか、私とケンカすると「じゃあ、もう絶対にどこにも行かないから!」と言って大変なことになるので、これでも我慢していたのです。
今日もお祭りの話とかロープウェイの話になった時に
「じゃあ、もう●●(私)とは行かないから。なんなら、子供もつれて行かないから。休みは自分だけで行くから!」と言ってました。
「まあ、好きにして・・」と言っておきました。

ケンカは逆効果です。いつも私を追い込める言い方を最終的にしてきます。それで自分から謝ることはありません。
私が譲歩の条件を言って落ち着くことが多いです。

言い方も技が必要は、おっしゃる通りです。この文だけでよく見抜いていただけたと、拍手を送りたいくらいです。
改造もかなり難しいです。
自分だけで楽しんだほうが数倍楽かもしれません。

似ている様ですが、うちの方がまだましかな。

すみません。
でも言いたい事わかりますよ。

露店で物を食べない理由は小さい頃から、良くないと言われてきたか、衛生的に食べる気がしないのか、勿体ないからか、聞いてみた事はないですか?疑問なら尋ねましょう。理解できるかも。
でも家族にまで禁止していないので、まだ良いでしょうね。

たばこ、酒、ギャンブルはたまにが通用しなくなるかもしれないので、やらない方が無難ですよ。
車の事よく知らないって、うちもそうですが、ちょっと頼りない感じ。
しかも運転上手くない。遠出はとうの昔から諦めてます。
パソコンは仕事だから、できて当たり前なので、あてはまらないですが。

お祭りの件など、つまらないと言っても良いと思いますよ。
今後は出来たら子供と二人で行きたい。
それが嫌なら一緒に行けるように、予算を決めたり、話し合いをしましょう。
年に何回もないお祭りだから、子供だって思い出にもなるし、田舎だとおじいちゃんおばあちゃんは、特別にこずかいをくれる所って結構あるみたいですし。

もっと無駄かもしれないけど、情緒を大事に育てたいと、子育てについても考え、旦那さんの生い立ちも考慮しながら、修正していって下さい。価値観ってやっぱり夫婦でも違いますけど、話しあわないとそのまま不満が溜まってしまい、苦しいですものね。

「王様の耳はロバの耳」状態にならないように。頑張って下さい。

浪費家で借金癖の旦那さんよりはマシじゃないですか。
地味ですけど、おだやか。物足りないけど、自分たちは楽しもうと思えば楽しめますよ。
それで我慢している様子ではない、満足されている様ですから、無いところを補って過ごしていかれると良いかもしれないですね。

参考アイデアですが、趣味を持たれて友達を作られると、もっと楽しい世界が広がりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

pcに詳しいなんてうらやましいです。
pcのトラブルも聞けないからここや、サポートセンターに電話して自分でどうにかするしかありません。
ギャンブラーよりはよほどましですよね。それは分かっているんですが。
予算決めがいいですかね、お祭りなどは。
お祭りだからこそ楽しもうよ!と思うのですが、何かつまらないお祭りになってしまって、もういいやと思い2年ぐらい前から私は行かなくなりました。行っても一緒に楽しめないし、一人で楽しめないので。
子供になにかやらせようと思っても、あちらがセーブさせようとするので。ほんの数百円なのに・・。
 そのくせおばあちゃんとかがお祭りのお金をくれたときはやらせてもいいみたいなので、うちのお金を使いたくないだけでしつけとか関係ないんじゃ??と思っています。
 この前も私の父が旅費を出してあげるから一緒に韓国に行きたがっているという話をしたのですが、いつもなら乗り気でないのに行きたそうだったので「でも、親もお金がこれからいることだし、断ろうと思うんだ」と言ったら「行ってあげることが親孝行になる場合もある・・云々」とか言ってました。
 以前、妹のハワイ挙式の時も私の前からの貯金からすべて出して行ったんです。
 それは話したつもりだったけど後から知ったようですが、家計のことグチグチ言われたくなかったから私が出しました。
 少しでも共感していただき、ありがとうございました。

レス以外は、まぁ普通の範囲ですね。

家族が安心して 生活できるようにするのが、結婚後の男らしさの条件だと思います。が… レスだと 質問者様が 精神的に 安心感を感じませんよね。これは、生活全般に 影響してきますよね。浪費を慎むのは 良い事とも、いえるけど 夫婦生活にも 省エネだと…全般的に 夫様は、質問者様に そう思われても仕方ないですね。(^_^;) ここは、一つ ご夫婦が 健康であるなら、レスの改善に 問題を絞ってみたら…。余計なお世話でしょうね。 すみません。私も、レス歴 長いので 自分の心上から そう思いました。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

レスの改善は私から何度も話し合いなどしています。努力できる部分はしてきたつもりですが、どうにもこうにも主人がナヨッているからなんじゃないかとすら思えてきました。
何度話し合いしても、その気にならないのですから・・。

そもそもそこが一番の問題なのです。それがうまくいっているならこんなに変に思わないと思います。それがあるから、女みたい・・と思ってしまうのかもしれません。諦めていますが、主人を女みたいだから、仕方ないかと思う事で自分の中で解決しているのかもしれません。

何処にでもいるような男性のようです。

貴女が単に男性に対する願望が
強過ぎるだけではありませんか。

男らしさって何なのですか。例1や例2に書かれている事だって、金銭
面でも少し出し渋りな点が見えますが、これだって許容範囲内だと思い
ますよ。観光地や祭りなどに行く事を拒んでいませんから、家族想いの
男性だと思いますよ。立派に御主人や御父さんをされているではありま
せんか。御主人の悪い点だけしか見ないで、それで男らしさが無いと言
えるでしょうか。今後は良い点も見るようにすれば、男らしさが見えて
来るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・。
 私がおかしいのかな。
 どうやったら許せるんでしょう。ナヨナヨしているっぽいのが何かなあとどうしても思ってしまうんですよね。

考えます。ありがとうございます。

レス以外の事は結婚前に判っていた事だと思いますが。

>・たばこ・酒・ギャンブルやらない。←これは助かってますが男っぽさに欠ける。たまにならやってもいいのに(ギャンブル以外)

中学生や高校生の大人のイメージじゃないんですから。。。
たばこや酒、ギャンブルに男らしさとか関係ないと思いますけど。
趣味や好みの問題でしょう?
ちなみに、うちの夫はお酒は飲み会のお付き合い程度たばこは結婚前に止めてくれました。ギャンブルは元々しません。
そんな夫を男らしさに欠けるとは思いませんけど。

>・車の事よく知らない。

車が好き過ぎると家計に響くほどお金使う人もいるので問題なく運転出来ればそれでよし、です。

>・パソコンもあまり分からない。

パソコンは。。。夫がその手の仕事なので詳しいですが、別に詳しくても詳しく無くてもどっちでもいいです。
生活していて詳しい事がこれといって役に立ってませんし。。。

なので質問者様のご主人を「ナヨナヨするなよ!」とかイライラとかはしません。
お金の使い方については何にお金を使いたいかは人それぞれですし、お祭りは露店があまり好きではないのは今に始まった事ではないのですからお子さんに色々体験させたいなら質問者様とお子さんだけで行けば良いのにと思いました。
例のロープウェイは男性は「ロープウェイがあるね」だけじゃなくて「「ロープウェイがあるね」にあるから乗りたい」まで言わないと気がつかない人が結構いると思いますが(うちの夫がそういうタイプです)

質問者様の場合、質問文に挙げたものは単なるイチャモンでもっと根本的なところでご主人に不満があるんじゃないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか・・・。
 イライラしない人が多いんですね。私がおかしいのかな。

お酒でも缶チューハイとかカクテルとか甘いもので、OLかい!って言いたくなるようなのはちょこちょこ飲んでますね。
 女と住んでいるみたいです。ありがとうございます。

結婚前の恋人の段階で見抜けませんでしたか?

そのときは普通のデート(食事や遊びにお金を気にしない)をしていたのでしょうか?

人の欠点て気にし出すとキリがないくらい悪い面ばかり見えてきますよね。
でも表裏一体、良い面も同じくらいあると思うんです。
よく夫婦は『鏡』っていいますよね。
あなたと同じことをもしかしたらご主人も思っていらっしゃるかも知れません。

いま一度、結婚当初の頃の気持ちに戻られて互いに思いやりをもっていかれてが如何でしょう。

・たばこ・酒・ギャンブルやらない。
私なら自分もタバコを吸わないしお酒もほとんど飲まないしもちろんギャンブルもしないので全然OKなタイプですよ^^

・車の事よく知らない。
知らなくても今は至るところにガソリンスタンドあるので給油のときに聞くとか、不便ないですよ^^

・パソコンもあまり分からない。
これは多くの男性はまだまだ知らないと思います。
失礼ですけど、だから何?って思っちゃいました。
つまり「あばたもエクボ」の反対の状態に陥っちゃってるんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

結婚前は見抜けませんでした。優しいなと思っていましたが。
 釣った魚にえさをやらないタイプだと思います。結婚してから大切にされている感じが薄らいでいます。
 また、車に関してですが私のほうが知っていることもあり(アルバイトで知った)自力でタイヤ交換、オイル交換などもしたことがあるので、主人がバッテリーの交換とか水抜き剤程度のことも知らないのにひきました。きっと、タイヤの空気も自分で入れられないと思います。
 付き合った事がある人たち(といっても2人だけですが)車やバイクに詳しい人だったので・・。知らない事を知っていると男性として尊敬することも多々ありますし。

いろんな人がいていいのかも知れませんが、なんか物足りないなあと。。
ありがとうございます。