アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今脅しをされて仕事が辞められません。

辞めたら美容業界にいられなくしてやるとか、
ヤ○ザがバックについてるから辞めてもずっと付きまとってやるとか、とにかくいろんな脅しをかけられています。。。

周りに相談しても、バックレたほうがいい!!と皆が言うのですが、
正直、脅しが怖くてバックレなんてできません。

本当に、ただただ辞めたいだけなので、弁護士や警察に言ってゴタゴタになってしまうのも
後々本当に付きまとわれたりしたら怖いと思うので、できればゴタゴタは避けたいんです。。。

辞めるにはどうしたら良いでしょうか。。。

A 回答 (3件)

>本当に、ただただ辞めたいだけなので、弁護士や警察に言ってゴタゴタになってしまうのも


後々本当に付きまとわれたりしたら怖いと思うので、できればゴタゴタは避けたいんです。。。

そんなあなたのような方のために弁護士や警察が存在するのでは?実際あなたの身に何か起きてからでは遅いと思いますし。。。
    • good
    • 0

十分脅迫行為ですよ。


既にゴタゴタしているので警察に相談してください。

メールがあるならメールを保管。言葉ならICレコーダにでも
録音しておいた方が話が早いですよ。

がんばってください。
    • good
    • 0

司法書士事務所に相談に行く方がいいかもですね


1時間の相談でも5千円程ですし
もし、仮に行動をしてもらう事になっても
着手金は5~10万です

労働トラブルの専門家ですから相談に行くだけでも得る物があるのではないでしょうか
あ!事前に調べて労働トラブルに強い事務所じゃないといけませんよ
会社の登記や自動車関係を専門にしてる事務所もありますので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!