dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、仕事や人間関係においてストレスを抱えるようになってしまい、煙草でも吸わなくちゃやってられないわ!と思ったことから、ネオシーダーを吸い始めました。
煙草は体に悪いし、ヤニ臭い味が好きになれないので、ネオシーダーで代用しています。体に悪い影響を与えないように配慮して、ネオシーダーを吸っています。
昼のお弁当を買いにいったときのことです。コンビニの前の灰皿でネオシーダーを吸っていたところを職場の人に目撃され、
「女性は子供を産むんだから・・・」と言われて、かなりショックでした。私は出産することよりも、仕事一筋にがんばることが生きがいだと感じているので、必ずしも、女性イコール出産ではないと思うんです。

私が吸っているのは、煙草ではなくてネオシーダーであることを言うべきでしょうか?ネオシーダーは好きで吸っています。アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

注意した方は、タバコだと勘違いしたにすぎません。


その時にその場でその事を言えば良かったんですが、今となっては、誰かを介して、貴方が吸っていたのがネオシーダーでタバコではなく、ネオシーダーとはこういうものだと伝わるようにするしかないでしょうね。
それが面倒なら、自然にネオシーダーだったことが伝わるまで待ちましょう。
あなたが良いと思っていることなんですから、あまり気にすることは無いと思います。
付け加えれば、私なら女性の喫煙は妊娠中以外は文句言いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。見られてしまったことにビックリしてしまい、言うタイミングを逃してしまいました。ネオシーダーだったことが伝わるといいなぁと思ってます。

お礼日時:2009/11/24 22:39

ニコチン依存症ではタバコと一緒で、やめようとしてもやめられなくなっているのではないでしょうか。



ストレス解消のためなら他のものを探すべきでしょう。それがあなたにとってベターな道であり、周りにとってもそうです。

今日明日でなくてもいいですから、健康的なことでストレスをとってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、私にとってストレス解消になってます。副流煙は迷惑なので、誰もいないような場所で吸ってます。健康は大事ですね。

お礼日時:2009/11/24 22:49

ネオシーダーですか。

何度が吸った事ありますが、不味いですね。
広告では喉に良いとかありますが、あまりの不味さにむせました。
まぁ、煙が吸いたいなら仕方ないですが、女性がネオシーダーを吸っているとは驚きました。
確かに、タバコに見えますから健康を心配して注意したのだと思います。
それと、ネオシーダーの煙ですが、あの臭いはタバコより周囲は不快になる臭いです。
タバコと違い害はないと思っていても、あの煙の臭いはタバコより迷惑な臭いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。煙は迷惑になるので、吸う場所をわきまえています。ネオシーダーは不評みたいですね。私の友達や知人も、不味かった・・・と言ってました。確かに、ネオシーダーはタバコとは異なるニオイ?(田んぼを焼いたようなニオイ)がしますね。

お礼日時:2009/11/24 22:42

自分の薬を調べていて、依存傾向にあるものとして「ネオシーダー」を


調べたことがあるのを思い出しました。
ちなみに最初にみたところです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%AA% …

こちらのほうにもあったので貼っておきます。

http://nosmoke.hp.infoseek.co.jp/neocedar.htm

あまり、いい感じはしませんね‥
健康は大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タバコを吸うよりはマシだと思ってました。。。1日の用量を守っているし、場所をわきまえて吸っているので、大丈夫だと思ってます。

お礼日時:2009/11/24 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!