プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数日、株価が随分回復しているように思うのですが、これは経済がやや安定し、回復基調に入っていると受け取っていいのでしょうか?
それとも、またガタッと7500円割れが起こるようなこともあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

人為的操作が入ったので.本来破産するはずの投資家が延命してしまいました。

短期では.上昇に向かいますが.来年3月(消費税納税の為.1年間買い集めいてた株式の売却)にどのくらい暴落するか.不透明です。
今回の下げ関係の計算をしていませんので.実際のところは不明です。

政府が株化対策として.行った行為は.消費税導入後毎年3月に行っていますが.相変わらず春に暴落しています。
昭和40年ごろの1200円の攻防戦も.もう良いだろう.として政府の関与が停止した後.かなり暴落しました。
    • 0
この回答へのお礼

非常に丁寧な回答ありがとうございました。
結局、先行きは、ますます不透明ということなんですね。ここ暫くの上昇で、多くの企業も延命してるんですよね。で、また、ガタッと落ちる……。
全てが付け焼刃のように思うのですが、どうなんでしょう。今回の値上がりが、人為的な操作によるものである以上、やっぱり先は暗いですね。

政府が、今までより少しは真剣に株価対策を検討しているためでしょう。

しっかりとした対策が出ないと、また下がる可能性はあります。
決して、企業業績が回復基調には有りませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね、確かに政府もさすがにこのままでは
まずいと思ったのか、最近は対策に乗り出しましたものね。でも、抜本的なものでないと結局、又同じことになりそうですね。企業業績が、こんななのに……と納得いかなかったのですが、このご説明で納得できました。

回復基調だと思いたいです

戦争も終わり、そんなに下がる要因もなさそうなんですが
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ほんとにそう思いたいですよね。
でも、次から次へと不安材料が出てきている気が
します。