アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に質問してかなり多くの方からアドバイスをもらいました。でその彼女についてですが、年は同い年なんですが一年病気留年したために一個下なんです。で僕は浪人生、彼女は高校生で、しかも話をしたことはほんの少しです。だから少しでも仲良くなれるように偶然で会うのを目的に毎日学校に通っていました。それから2週間ほどは運命的なあいかた(たまたまドアを開けたらそこをたまたま通ったとか、いつもは寄らない店にたまたま寄ってそれから学校行ったらちょうど彼女が帰るとこだった・・等)をしていたのですが、友達といて話しかけられませんでした。そんなツキも最近では終わったらしく学校行ってもかすりもしません。彼女は音楽部で日曜日の文化祭が終われば引退で放課後遅くまでいることはなくなります。かといって自分は予備校にいるのでなかなか毎日というわけにも・・・。長くなってスイマセン。彼女と仲が良い友達にも学校に行ってもらっているんですが、なかなか会えないし都合も付かない、そんなこんなでどうしたらいいか悩んでます。事を進展させるよい解決策はないでしょうか?それともあきらめるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。


何もしないのに諦めるのはもったいないですね。
もう少し頑張って、
今度会う事があったら、
連絡先を聞くなり教えるなりしてみてください。
友達がいてもいいじゃないですか。
最後のチャンスだと思って。。。
それを今度逃したらやめた方がいいかもですね。。。
いつまでたっても変わらないと思いますよ。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

「彼女と仲の良い友達」という強力なツールがあるのですから、まずはそのお友達にお願いして、うまくとりつくろってもらうのがいいですよ。

偶然を装ったり、運命的な出会いを期待したりするのは時間の無駄だと思います。そういう「受身」で夢物語的な恋をしているうちに、あらゆる可能性、あらゆる現実的な方法を見逃していくことになります。一度頭を冷やして、自分の手元にあるカードを整理してみてください。

あなたの足を引っ張っているのは、「恥ずかしさ」とか、特に恋愛においては一段とくだらない「体裁」ですね。自分との闘いだと思います。私、思うんですが、物語としても感動的ですよ、amakusashirouさんの話は。病気から復帰した浪人中の青年が…という設定が特に。これは第三者から見れば、この物語の今後の展開が楽しみです。どんどん物語を進めていってくださいよ。もう、片思いに悶々とするシーンは限界に来ています。
    • good
    • 0

なんだか・・・気持ちは判りますけど、行動は殆どストーカー状態ですよね・・・・。

彼女と貴方の共通の友人がいらっしゃらないんでしょうか?
誰か中間に入れる人が居ないとちょっとこの状態では難しいと思いますけどね。いきなり話し掛けても彼女からしてみたら、多分顔くらいは覚えてるかも知れませんけどちょっとビビると思うんですよね。
このままだと本当にただ意味もなく彼女の学校に通うだけの人になってしまいそうですけど。
後、彼女が気になるあまり2浪したなんて事にならない様に注意して下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!