アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ONKYOのシステムコンポのグレードについてです。
(現在、オークションで落札しようとしています)
FRシリーズですと、
FR-V○、FR-X○、(○には数字が入ります)が
あるようですが、○の数字が大きい方が新しい?出力が大きい?のでしょうか。○の数字の意味と、VやXの記号の意味(グレードがどちらかの方が高い?)を教えてください。また、FRシリーズにはFR-155などといった3桁数時の機種もあるようですが、これとFR-X○やFR-V○シリーズの違いは何なのでしょうか。
よろしくお願いします。
具体的には、FR-V7とFR-V77、FR-X7の違いが知りたいです。

A 回答 (2件)

ONKYO FR-X9使ってますよ。

チューナーデッキとして利用して音は外部アンプから大型スピーカーになってます。
このシリーズは
1)左右バランスが無い(環境にあわせられない)
2)トーンコントロールが無い(バススイッチのみなので部屋とマッチしない音)
3)出力が少ない(中音だけが耳に付く)
このためチューナーデッキとして利用してます。

確実ではないですがVシリーズはスピーカーとセット Xシリーズはスピーカー別売りで単品でも購入可だったような?VシリーズXシリーズとも同じ数字(9が上位)ならグレードは同じだったかも?
FR-155の155はアンプのサイズが155ミリでミニサイズ他は205ミリ

FR-V7とFR-V77、FR-X7の違いはスピーカーの違いのようです。

チューナーデッキとして利用ならお勧めですがセットとしての利用は別売りイコライザーがどのシリーズも必要でしょう。
    • 0

ONKYOのHPで調べて見ましょう。

後は、量販店のHPでも検索可能です。
    • 1