アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在バッファローの無線ラン(WHR-HP-G54)親機を持っています。
この度、デジタル家電でインターネットをしようと思い子機を
増設しようかと思っております。
そこでお聞きしたいのですがバッファロー以外の(例えば、NEC・コレガ・I/O等の子機)
をバッファーローの親機に接続することは子可能でしょうか?お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

通常の使い方(無線LAN子機として)なら問題はありません。


但し、そのメーカー独特の使用方法は使えなくなる可能性はあります。
親機、子機の説明書や、そのメーカーのホームページに他社機器との接続は必ず書いてあると思いますので、読んでみてください。
また、サポートに電話して聞くのが確実な答えが得られますよ。
手始めは、親機のメーカー(バッファロー)に聞いてみたらいかがですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
一応メーカーに問い合わせてみたいと思います。

補足日時:2009/11/27 12:55
    • good
    • 0

通信規格や採用されている暗号化モードさえ合っていれば基本的には通信可能です。


ですが、中には相性の悪い機器がありますので、それは実際にやってみないと分からない世界です。なので、具体的な機器を指定して、同じ利用者からのアドバイスを求めるか、販売店などにお願いして自分でテストする方がリスク回避できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず、バッファローのサポートセンターに一度問い合わせてみます。

お礼日時:2009/11/27 12:58

最近は無線内蔵のパソコンが多いです(特にノートは過半がそうです)。

こんな時代に親機が子機のメーカーやタイプを選り好みしていたら買う人は敬遠します。

ですから基本的にはどのメーカーのものでも接続出来ます。とは言え相性のようなものは全く無い訳ではありません。出来れば同じメーカーでそろえるのがベターです。

なお、親機のメーカーに、このメーカーのこの子機は使えますか、なんて聞いたって絶対に良回答はくれません。逆に子機のメーカーに、この親機と接続出来ますかと聞いても同様に絶対に相手にしてくれません。このことだけは承知しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに無線内臓のノートは接続できるので出来そうな
気はするのですが、やはり相性があるんですね。

お礼日時:2009/11/27 12:54

結論から言いますと 同じメーカーだそうです


イーサーネットアダプターは1万くらいでしょうかね

確かにメーカーに 問うても 意味無いでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーに聞いてみましたがやはり、他社のは動作補償は出来ないとの事でした。他社のでも動くかもしれませんが、やはり同じメーカーを購入したいと思います。

お礼日時:2009/12/02 22:11

私の家では、違うメーカーの子機や、(親機は、バッファロー)


ノートPCでも、無線LAN組込み内蔵式の物を使っているので、
設定、暗号さえ、統一しておけば、
十分使えます。
添付ソフト上、使いにくい点があるだけです。
あと、経験上、注意ですが、
コレガが混じると、使いにくいです。
設定がややこしくて、繋がったり、繋がらなかったりで、
今は使っていません。
コレガは、セットで全部そろえるのならよいでしょうが、
単品では、お勧めできません。
すっきり、簡単なのは、やはり、同じメーカー品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れましたが回答有難うございました。

お礼日時:2013/01/08 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!