電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫がフィリピン人女性とW不倫しています。不倫相手は別居中で日本国籍の子供一人と暮らしているようです。探偵を雇い証拠ありです。不倫相手は夫とは離婚したいのにしてくれないと言っているようです。私の夫は本気のようです。証拠を突き付けた後にも、付き合いは続いているようです。私に離婚したいとは言いません。本気でW不倫て、行く末はどうするつもりなのでしょう?フィリピン人って、私は気持ち悪くて夫に近付けません。フィリピン人にはまったことある人どんな感じですか?お金もずいぶんと貢がなければならないのではないですか?夫も隠して借金して貢いでいるような気がします。そこまでして貢ぐ気が知れません。やはり体目当てなのでしょうか?夫51歳とは14歳年の差婚です。5ヶ月の障害のある赤ちゃんがいます。不倫相手は私より6歳も上で43歳です。
こんな状況下で本気W不倫なら、こちらを清算して独身になって向かわないのでしょう?
私は離婚するつもりでいます。フィリピン人にのめり込む夫の心理わかる方、ご意見ください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

どうして何度も同じ質問をされるんでしょうか?先日も立て続けに二つ、今回も立て続けに二つ、しかも前回とほとんど同じ質問のように思います。

まず、フィリピン人云々、、、これは差別発言です。フィリピンは日本と比べれば貧しい国なので、フィリピン人女性は他国に出稼ぎに行く人が多いほど働き者です。人なつこく料理や面倒見が得意な人が多いです。ご主人はそんなところに惹かれたんじゃないですか?

それを身体(セックス)が目的だとか、、、本当にセックスだけが目的ならもっと若くて子供もいない人とかいるんじゃないでしょうか?お相手も既婚でこじれている、子供がいるとずいぶん高いハードルです。身体だけが目的でそんなお相手を選ぶとは思えません。下手したらお相手のご主人から慰謝料の請求をされるかもしれないんですし。

ご主人は相手の方の人柄も含め、その人のすべてを好きになったんじゃないでしょうか?だから興信所の報告の後も別れられないのでは?

もう一度ご自分の行動を振り返ってみられたらいかがでしょうか?ご主人が不倫する前の夫婦関係はどうだったか?奥様としてのご主人の扱いはどうだったか?妊娠中の関係はどうだったか?ご主人を労ったりしましたか?

そこまで考えてご自身に思い当たることがなければご主人の問題でしょう。一度離婚されているようですので、その時の離婚理由が前妻さんにあったのかご主人にあったのか、それとも双方にあったのかは分かりませんが、結婚生活には向いていないか、それとも求めている婚姻生活の理想が高いのか?

この質問だけ読んでいるとご主人が99%悪く感じますが、それは奥様から見た見解だけしか私たちは知らず、ご主人からしたらご主人の立場や主張もあるかも知れません。ですから、奥様には何か足りないところはなかったのか?思い当たる節はなかったのか?もう一度ご自身のことも振り返ってみる方がいいと思いますよ。

今、ここでの質問も「フィリピン人」とまずは「フィリピン」という言葉を真っ先に出していらっしゃるように、冷静になって考える視点が抜けているようです。問題なのは「不倫相手」と「ご主人の不倫」であって、その不倫相手の国籍は関係ないのです。
    • 0
この回答へのお礼

同じような質問なつもりはありませんでした。多くの意見を聞きたく状況が少しずつ変わってきたので…気分を害したなら申し訳ありませんでした。子供の為に前進したいと思います、懸命な回答ありがとうございました。

とりあえずフィリピン人だろうが日本人だろうが関係ありません。

妻を持つ身の男としてあまりにも情けない。
不倫とわかってる相手の女性も女性だが(相手が不倫と知ってる事を前提に書きますが。)その女性は離婚したくてもできない。

なのに質問者の夫は離婚どころか証拠を出されても不倫を続ける始末。

僕なら「あんたなんか離婚よ!慰謝料よこしなさい!」とか言いますね。

不倫されるのは傷付くと思うので。
    • 0
この回答へのお礼

子供にさえ気がない夫…話し合いもできそうにないので調停にて離婚したいと思います。ありがとうございました。