痔になりやすい生活習慣とは?

羊水検査を考えています。
可能になる16週が12月14日です。
近くの病院では年末年始がはいるので結果がわかるまで1カ月ちかく
かかり、1月10日くらいと言われました。
いろいろ検索してるともう少し早く結果がでる所もあるようですが
どの病院かまで分かりません。
大阪の病院はあったのですが・・

東北~関東で結果が2~3週間ででる病院をご存知でしたら
教えてください。
できたら年内に知りたいので2週間でわかるところがいいのですが・・
そこでやられた方でしたら金額も教えてください

A 回答 (2件)

この夏新橋にある慈恵医大付属病院で受けました。

予約をとるのに15週ぐらいまでに1回面談の必要があり、16週以降に検査を受け、2週間後に結果通知面談の予約をもらいます。結果通知の前日に、結果が出ているかを電話で問い合わせ、(培養の具合によっては結果が出ていない場合もあるようです)出ている場合は予約の日時に結果通知をもらいにいきます。合計3回病院を訪れるわけですが、面談だけの日も何千円かかかるので、検査費用とあわせて総額で10万円か11万円ぐらいかかったと思います。ただ、2週間でわかる病院でも、年末の診療日によっては年内にわかるかどうか微妙ですが。病院に電話して確認してみてください。
    • 0

こんにちは。

私は経験はありませんが、羊水検査は14-16週に行なうということで、遅くとも16週までにはするみたいですよ。と、いうことは14週で行なえば結果が出るのに4週間かかっても16週で行ない2週間後に知るのと同じ計算になります。

ただ、行なう病院で12週ごろまでに受診しておくということなので、すぐにでもどこか決めて受診した方がいいのではないでしょうか?

きっとギリギリに申し込んでもすぐにしてもらえない可能性だってありますし、調べて行くうちに時間が経つよりも決めた方がいいと思うのですが。

参考URL:http://www.k-sato.com/antenataldiag/amniocentesi …
    • 0