アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と別居してもうすぐ2年になります
子供はもう2歳になりました
いろいろな事がわかってきています
別居の原因は借金と性格の不一致です
旦那は離婚はしないと言っています
正直この別居生活にすごく疲れてしまい
もう戻ろうかとちょっと考えています

けど戻っても旦那は何も変わらないだろうし
すぐにまた離婚ってなる可能性は大です
あっちに行ったりこっちに行ったりするのでは
離婚するより子供にも悪影響だと思います

いっその事子供あと2人くらい作ってしまえば
生活する上で旦那に構ってるヒマはなくなるから
案外うまくいくんじゃない
と友人は言います
それも一理ありかなとちょっと思ってます
私はほんとは子供がたくさんほしかったのですが
旦那と別居したためかなわなかった夢です

今ほんとに離婚か別居か悩んでます
子供も来年の4月から保育園に通います
どちらにしろ早くに結論を出さないと
と思ってます

みなさんアドバイスをお願いします

子沢山で旦那さんが嫌いという方のご意見もお願いします

A 回答 (4件)

「子供あと2人くらい作ってしまえば


生活する上で旦那に構ってるヒマはなくなるから
案外うまくいくんじゃない」
子育てが忙しい時期は生後4年ぐらいで終わります。
そのあとどうするんですか。
結局離婚でしょう。

「戻っても旦那は何も変わらないだろうし
すぐにまた離婚ってなる可能性は大」
これで確定してると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました!!
参考にさせていただきますm(__)m

お礼日時:2009/12/05 19:50

お子さんが2歳ということですから相談者さんもお若い方だと思います。

別居して2年ということは赤ちゃんが0歳のときに別居が始まったんですね。

>いっその事子供あと2人くらい作ってしまえば
生活する上で旦那に構ってるヒマはなくなるから
案外うまくいくんじゃない
と友人は言います
それも一理ありかなとちょっと思ってます
 
とても、短絡的な考え方だと思います。子供が3人になって、「借金」の癖が直らなかったらどうするんですか? あなたと子供3人が不幸になります。
普通、別居は離婚を前提にするものか、そうでなければよほどの理由があってする(親の介護とか)ものだと思います。 この2年、ご主人はかわいいお子さんと一緒に暮らしたいから戻ってきてくれ、とは言わなかったんですか?
お互い2年間、自由で快適だったのではありませんか。でも、ちょっと疲れてきたから・・・と言って戻ってもいい結果になるとは思いません。 「戻りたい」・・・離れて暮らしてみてご主人のよさがわかった。大切さがわかった。 だから、もう一度やり直したい。と、言う気持ちで戻るべきだと思います。

そうではないのだから、No.1さんのおっしゃるとおりだと思います。

実は私も近々、別居をすることになりそうです。 あなたの考え方は「若いなぁ」というのが正直な意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました!!
参考にさせていただきますm(__)m

お礼日時:2009/12/05 19:49

「あっちに行ったりこっちに行ったりするの


では離婚するより子供にも悪影響」とのこと
ですが、子供をあと2人作ったとしても状況
が変わらなかった場合、巻き込む子供が1人
から3人に増えるだけですよね?

精神的にお疲れとは思いますが、現実逃避の
為に子供を作るのはやめた方がいいと思います。
子供がかわいそうです。
子供をたくさん作るという夢を叶えたければ、
今の状況を打開(他のマトモな人と再婚する
等)してから考えるべきだと思います。

それに離婚した場合、養育費をろくにもらえ
なかったら、子供を養っていかなければなら
ないのは質問者さんです。
3人の子供を養っていく経済力はおありです
か?

離婚する可能性が高いとか、また別居する可
能性が高い状況なら、性交渉をするにしても
しっかり避妊することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました!!
参考にさせていただきますm(__)m

お礼日時:2009/12/05 19:49

いやいやいや、現にもうご主人と別居しているわけですから、


視界に入らないわけでしょう?
お子さんのために、一生懸命生きましょう!
子どもがひとりじゃ、別居しているご主人が気になりますか???
あと2人いれば、同居しているご主人でも気にならなくなる???
それはないと思うなぁ……

今に、ご主人に他の女性ができて、別れてもいいと言う日が来ると思います。
それまで、一生懸命お子さんを育てながらお金も貯めて、
キリっとした女性になっている方がいいですよ。

「借金男」の子どもを増やすのはとってもよくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました!!
参考にさせていただきますm(__)m

お礼日時:2009/12/05 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!