プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは将来、オーストリアのウィーンで児童養護施設を設立したいと考えています。
場所は、できればウィーンがいいと思っていて、外国でなかなか難しいのであれば、
日本で設立したいと考えています。

設立理由は長くなるので書きませんが、真剣に考えています。

外国または日本で設立している方や、詳しく知っている方にお伺いしたいのですが、
施設の設立までにしなければならないことや、取らなければいけない免許などあれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

世界第50位の都市GDPを持つような金持ち都市で


児童擁護施設を開くことの意義がよくわかりません…。

アフリカとかバングラディッシュとかカンボジアとかで開けばいいと思いますが…。

とりあえず、ドイツ語が堪能でないと話にならないと思いますので、
まずはドイツ語学習でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドイツ語はこれからしっかり勉強しようと思います。
ウィーンでと思ったのは土地の良さと子育てのしやすさ、また物価の安さなどを見込んでのことで、オーストリアだけでなく諸外国からも考えていたので。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/28 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!