プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXPを使ってます。
データなどのバックアップをしようと外付けのUSB対応HDDを買ってきました。そこで教えてください。
パソコンが壊れたときにと思っています。
データはマイドキュメントに入れるようにしていました。
バックアップに、マイドキュメント以外のものではどんなものをバックアップしておけばいいでしょうか?
メールデータとか、お気に入りとか、メール設定とか、インターネット設定とかもバックアップできますか?
やり方などを教えてください。
またその他どんなものをバックアップすべきか、やり方も含めて教えてください。

A 回答 (2件)

USB2対応ならCドライブ丸ごとバックアップがよいのではないでしょうか。


当方のPC(FMV C9/200WLT)はUSB1なのでUSBカードでPortable Hard Disk 接続、HD革命によりバックアップしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございました。

お礼日時:2003/05/18 10:39

うむ、任せて。


メール本文、アドレス帳、お気に入りについては
http://akapee.ktplan.ne.jp/oboegaki/
が、わかりやすいかと。

他にも、
・個人辞書 (じつは忘れがちなんですね)
・自分で作成した物
・2度と手に入らない物 (気に入ってるけど、バージョンが古くて手に入らないフリーソフトのインストーラなど)
・ダイアルアップネットワークの中に出来ている接続のアイコンをそのままドラッグ&ドロップでコピー。
・デバイスドライバとそのアップデートファイル。
・C:ドライブに作られる各種アプリ(フリーウェアに多い)のiniファイル
などもバックアップをお勧めします。
http://www.aa.wakwak.com/~kazuro/pc/pc01/pc-file …
ハードディスクのバックアップについての過去の質問(やや難解)
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=349440
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございました。

お礼日時:2003/05/18 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!