プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
UVカットの塗料があると聞きました。
ガラス面にぬれると聞きましたが、調べてもなかなかわかりません。
どんな塗料か分かる方教えてください。
UVカットの効果があると聞いています。
フィルムではないとの事です。

A 回答 (3件)

そういう製品があるかどうかよくわかりませんがUVカット機能のあるガラスは蒸着させますから、


1.耐久性がない
2.ガラスなので平坦度が求められますが、塗料では難しいので歪む可能性が高い。
ということが考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もそう思います。

お礼日時:2009/12/02 01:28

ありますよ


http://www.mitsuoka-zero1.com/blue_earth/uv/inde …

ただし、専門業者施工になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あるんですね。
しりませんでした。
下の方の回答にある内容は大丈夫なんでしょうかね。

お礼日時:2009/12/02 01:30

>フィルムではないとの事です。



ガラス面なら塗料よりもフィルムの方が一般的ですし施工も簡単です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います。
が、塗料との指定です。

お礼日時:2009/12/02 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!