アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーはぼき、って一世を風靡した商品がありましたが、現在の売れ行きはどうでしょうか?
すっかり一巡したので「ぼちぼち」なのでしょうか?
なぜ、このような質問をするかというと、かねがねほしいと思っていながら「期」を逸したからです。
買うべきか迷っています。

A 回答 (3件)

こんにちは。

さっそくですが、スーパーはぼき、現在愛用中です。私は一世を風靡した時代にはまだ子供だったので、なんか面白そうだなとは思ってはいましたが、購入にはいたりませんでした。去年、近くのホームセンターで見つけた時に、懐かしさのあまり手に取り購入したしだいです。
使い心地はというと、使い方によってはすごく便利です。テーブルの上にお茶の葉をこぼしちゃったときとか、細かいものを掃除するときや、エアコンの簡単なフィルター掃除などスーパーはぼきの先は、ゴムで出来てるから、傷も付かずにとても良いのです。部屋の隅とか、掃除しにくいところとかには、非常に便利だと思います。
不便なところは、んー、あえて言うなら、髪の毛とかが、先について気持ち悪いかもしれません。でも、簡単に取れるし、別にそこまで嫌って言う気はしていません。
参考になるかわかりませんが、私の考えはこのくらいです。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
便利ですか。
買ってみたくなりました。

お礼日時:2003/05/17 23:41

こんばんは。



私もこの商品の販売当初は、「画期的だ。ぜひ欲しい。」と思い購入しましたが、今はお蔵入りとなっています。

反省も含めて、冷静に当時のCM実演を検証してみますと、(1)窓のレール部分の掃除には、従来からの専用細口パイプでも十分有効だった。(2)机の引出しに掃除機をかける機会はまったくなかった。(3)最も掃除する機会の多い場所は、床面や畳面ですが、ハボキの形状では対応できなかった。などのマイナスの特徴が挙げられると思います。

私の経験からのアドバイスですが、最近、リサイクルショップでこの商品をよく見かけますので、ご購入の予定でしたら、まず、中古品をお試しになってはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/17 23:42

うちには2台あります(笑)


父が電気店で買ったので「あれ?それうちになかった?」と訊くと、「それはただのはぼきだったろ?これはスーパーはぼきなんだよ」といわれ、「スーパー」じゃないはぼきなんて出回っていただろうか?と疑問に思いましたが、あまりにも自信たっぷりにいうので、そうだったかなと思い直しました。
が、家にあったのはやはり「スーパーはぼき」で、父は、無駄にお金を使ってしまったショックと怒りでワナワナなり、さらにそんな自分への情けなさでしょんぼりしておりました(笑)

と脱線しまくりですが、うちでは2台とも箱に入ったままです。先日テレビのお掃除や収納の番組で「あったら便利」は「なくても平気」といっていました。
たしかに。
うちは「あったら便利」でものが増え続ける一方です(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/17 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!