性格いい人が優勝

1週間くらい前から、9か月の息子が「グビッ」っと喉を鳴らすようになりました。ゲップを我慢しているような、つばを飲み込んでいるような音です。

寝ている時、食べている時、集中している時はやらないのですが、多い時は5分に5、6回やります・・・意識的にやっているのかも分からず、気になってしまって。。そのほかは特に体調も悪そうではなく、ご飯も良く食べますし、よく遊んでいます。何かの病気なのでしょうか?体調が悪そうではないので、小児科に受診するか迷っています。

どなたかご意見頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

うちの息子は、うがいのような音を出していました。

「ガラガラガラガラ」って。何を使ってうがいしていたか、ここでは敢えて言いません。次の健診か風邪ひいた時にでも、ついでに聞いてみるって程度でいいと思います。また、そろそろ育児サークルに参加したほうがいい頃ではないかと思います。そこに保健士さんや助産婦さんが出入りするようなら、相談してみてもいいでしょう。たぶん、鳴らせるって“発見”しちゃったんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

この前、検診があったので相談してみたら、原因はわからないけど、体調は良さそうだから心配ないとのことでした。きっと発見しちゃったんですね。一時より鳴らす回数は減りました(笑)ありがとうございました。