プロが教えるわが家の防犯対策術!

家で装着するヘッドフォンを探しています。

外では
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-EX300SL/
このイヤホンを使用して、そこそこ満足しているのですが
屋内では、もっと迫力ある音楽を楽しみたいなと思っています。

聴く音楽はハードロックやゲームサウンド等で
どちらかと言うと、激しい曲が多いです。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/MoreInfo/MDR-CD …
↑知人に、こちらのヘッドフォンをお借りしたのですが
綺麗(正確…?)な音すぎて、自分の求めている物とは
少し違うかなと思いました。


…ちなみに、
http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/headphone/ …
↑このシリーズのRX900とRX700が、値段の割に
価格.comで評判が良いようなので気になっています。

他にお勧めがありそうでしたら、ご意見頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

いろいろ聞いてみたいとのことで、店頭で1万円以下のを片っ端から好みに合うか試してみた方が良さそうだと思いますが‥‥。


激しい音楽であればオープン型のがいいかもしれませんね。部屋の中なら音漏れを気にしないでいいでしょうし。
密閉型だと迫力はすごいかもしれませんが、鼓膜が心配です。

と言う訳で、ヨドバシで9,800円くらいのオーディオテクニカATH-AD500を勧めてみます。
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath- …
持ってるのが前モデルなので正しく説明できませんが、前モデルは耳元で鳴っているように思えない抜けるような感じの音が特徴でした。
フワフワのパッドも心地よいです(ただし夏場は汗で‥‥)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終的にはヨドバシアキバに行こうかなと思っているので
チェックしてみます。
ありがとうございます^^

お礼日時:2009/12/02 20:17

>聴く音楽はハードロックやゲームサウンド等でどちらかと言うと、激しい曲が多いです。



KOSS PortaProをお勧めします。
1万円以下というと真っ先にこれが思いつきます。
装着感は良いとは言えないですが、1万円以下ならこんなものかぁと納得できます。
音は、ドンシャリ気味で、ノリが良いですね。
ロックなんかにはかなりハマるのでは無いでしょうか?
一度視聴してみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索して評価を見てみましたが、
ロックを聴いている人にはお勧めのヘッドフォンみたいですね。

店頭で見かけたら試曲してみたいと思います^^

お礼日時:2009/12/02 23:03

音質につきましては、各個人のお好みで決めるべきとお断りした上で(笑)、私の個人的にいいなあと思うものは・・・。



オーディオテクニカのATH-A***シリーズ(密閉型)ですね。質問者さんの予算的にATH-A500、ATH-A700あたりでしょうか。しかしこれが、ATH-A900・・・ATH-A2000Xとあがって行くほど、音の輪郭がはっきりして行くというか、同じ音源でありながら濁りの無い澄んだ音になって行く様に感じました。
お財布の中身と相談しながら、どの辺りで折り合いつけようかなあと思案している所です。
別シリーズにATH-AD***(オープン型)もありますが、好みは上記のの方でした。

ソニー製のもいくつか聴いて見ましたが、どうも私の好みではありませんでした(MDR-SA***シリーズ、MDR-Z***シリーズ)

気になっている(でも近所に視聴できる所がない)のは、AKGですね。
別の意味で評判になってしまいましたが、K701、K601どんな音がするのだろうと興味ありますし、平行輸入品であれば、正規代理店の半値以下となり絶対買えないなあと言うほどでもなくなるので(納期めっちや長くなりますが)

まあ、以上の通り非常に個人的な意見ですが、音質以外で譲れない所がありまして、耳たぶを全部覆ってくれるタイプ以外はダメですね。耳たぶの上に乗っかるコンパクトなものは、せいぜい30分以内しか耐えられません(耳が痛くなる)。
あと、インナーイヤーも合わなくて・・・。自分で選択肢を狭めていますね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、選ぶヘッドフォンも聴く人の好み次第ですよね。
上げて頂いた製品を踏まえ、色々試曲してみようと思います。

お礼日時:2009/12/02 20:21

FostexのT-5Mをおすすめします。


1万円以内のヘッドフォンで、こいつに勝てる奴はいません。
非常にまとまりのいい音が得られます。激しい曲でも静かな曲でも無難に対応します。

もう13年くらい乱暴に取り扱っていますが壊れません。
ただ見た目が日本人好みではない(ある人は北欧趣味といいました)のが
評価の分かれるところです。

これの上位機種であるT-7Mは今ひとつらしいです。
http://www.fostex.jp/p/t5m/

それと、イヤーパッドがふかふかしていて気持ちいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

名前をあげて頂いた製品を、最終的には店頭で極力試曲しようと思っているので、更に幅広い方の回答もお待ちしております。

お礼日時:2009/12/02 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!