プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルファードの後部を車庫の柱にぶつけてしまい、ブレーキランプの部分?ライトをカバーしている赤いプラスチック部分が一部割れてしまいました。

修理にどのくらいの費用がかかるか、だいたいの検討で構わないので教えてください!!

A 回答 (2件)

ウィンカーのところですか?


テールランプとかコンビネーションランプとか言います。
純正部品で16000円くらい
(アルファードにも種類がありますが…)
工賃数千円
破損状況により小部品が数百円
で、約2万円
あと、周辺の板金が必要なら+数万円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。大変参考になりました!
思っていたよりは安く済みそうで少し安心しました。費用を考えると恐ろしくて車屋さんに行くのも恐かったのですが、勇気をだして行ってみます(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/02 21:51

わたしは片方にヒビを入れたときに社外品を入れました。


http://www.auto-acp2.com/pm_lenz/tail/led_anh10. …

純正だと3万程度で収まるのではありませんか?(予測)
交換は素人でもできますので、トヨタでパーツの注文をして自分で交換してみるといいかも。

もちろん自信がなければメカニックに任せたらいいと思います。

パーツ注文や修理の時には「値引き」してくれる場合もあるので、ダメ元で値引きの打診をしてみることも有効かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。
自分でもできるのですね!よく調べてみます。お値引きの相談もぜひしてみようと思います。

お礼日時:2009/12/02 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!