プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事故車で、修理費用が160万と言われました。
いわゆる、骨格?と言う部分がかなり、損傷してる状態なのでしょうか。

修理費用が高額だなと感じたのですが、とうなのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

車種の情報が無いと回答不能です。



他の方も言っているかもしれませんが(他の回答を見ず回答します)
事故を起こした車の元の価値が、160万円なら廃棄すべき。
もし、4,000万円の車なら軽微な事故です。
ちょっとこすって、塗装費用くらい。

私なら価格より、とてもレアな車でしたら、それ位ですむなら再生します。
    • good
    • 0

新品部品は 高いので 高額部品は 安く抑えるために 



中古部品 リビルト品を 使うことも有ると聞きます。

此処でなく 修理工場で ご相談ください。
    • good
    • 1

車種にもよりますが廃車にした方が良いのでは?160万円は高過ぎますね

    • good
    • 0

事故車だけでは何の参考にもなりません。


損傷個所が一か所だけなら、たすぃかに高いのかも?。
エンジンオーバーホールすれば100万くらいかかると聞いたことも・・。
ドア部分でもすぐに数十万が必要ですね。
    • good
    • 0

フレームまで損傷していて、いわゆる事故車扱いになるのに、修理費


160万円という事は、それだけの金額を出す価値のあるクルマという事です。でなければ廃車になります。
車種と損傷具合を秘密にしているので、あくまで一般論。役には立ちませんが。
「事故車で、修理費用が160万と言われまし」の回答画像7
    • good
    • 0

高いです。

僕は真っ直ぐ走らなくなって骨格を直しましたが40万位でした。
    • good
    • 0

事故を起こしたなら、その当事者がどんな事故か分かるよ。


たぶん、160とかだとフレームまで影響するような大きな事故だと思われますが・・・

フレームまでいかなくても、軽く、40とかの修理費はあるからね・・・
バンパーの交換だけで、10程度することもある。
フロントガラスが破損って、20以上するとかありますから・・・
修理費って高額なものですから・・・
    • good
    • 0

アルベルなどが前からぐっちゃりなら、


フレーム修正機などで160とかいきますね。
車種年式分からないからなんともだけど。
    • good
    • 0

買い換え‼️\(~o~)/

    • good
    • 0

車種も年式もわからない、事故車言うのは中古車購入時、



例えば1200万の車160万修理と、

300万の車違う

全損か、、

骨格、フレームかシャーシか、

保険屋さんはなんと?

情報少ないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!