アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体調についての相談です。
28歳女、主婦です。元々体力がなく家にいることが多い生活です。運動不足はとても感じていますが、パニック障害やうつ、PMSがあり、毎日どこかしら具合が悪く、なかなか動けていません。

今年に入ってからのこと。
急に空腹になり、めまいがして、手足が冷たくなる…という事が短時間で起こるようになって困っています。
誰でも空腹になれば起こることだと思うのですが、短時間で耐えられない
何か食べて養分を吸収すれば、回復しますが、横になりたいほどつらいのです。

単にスタミナの問題でしょうか?

急な空腹を避けるのに、いい食べ物はありませんか?
空腹で動けなくなるまえに、エネルギーを吸収できる食べ物は何でしょうか?

この体調不良の解決策を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それほど体調が悪いと薬物の影響と相俟ってもともと体は冷えてるはずです。

まずは体を徹底して温めておいて下さい。毎日のゆったりした入浴は当然ですができれば軽く体を動かすようにしてください。血流を良くして体温を上げるためです。生命維持の基本は体温の維持です。

冷たい体では心も冷えます。

血糖値と体温は比例します。急激な血糖値上昇は急激な下降をともないますが体温もそれに連動して上下します。砂糖を使った甘いものを食べる習慣があればまずはそれを止めることが大事です。
ゆっくりと血糖値を上げゆっくり下げるにはやはり穀物が良いでしょう。出来れば玄米が良いと思います。玄米は白米よりも体を温める効果もありますし、ミネラルや繊維も多く完全食品なのでおすすめです。もし一日三回では調子が悪いようでした、体調をみながら食べる回数をふやしたり調節してください。

心や体が前向きになるエネルギーは薬物では生まれません。体温と血流です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
とても参考になりました。
まさに私の求めていた答えをいただいたと思います。
体、冷えています。
シャワーだけのことが多く浴槽につかりませんでした。
これからはケチらず、めんどくさがらず、ゆっくり入浴したいと思います。

それから、甘いもの、食べていました…
腹ぺこになるとすぐエネルギーになるであろうと、チョコレートやお菓子を食べて、それからご飯を作る。というパターンになっていました。
改めようと思います。
そして、玄米!ぜひ食べようと思います。
母がちょうど玄米スープの話をしていたので、胃弱の私に向いていると思うので、作って毎日食べることにします。

体調の悪いことが、マイナスのループになっていて、行き詰まっていました。まず出来ること、が見つかって希望がもてそうです。
体を温めることに専念します。
本当にありがとうございました。