プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義父の還暦祝いにウイスキーを贈ろうと思っています。
義父は、ジャックダニエルが好きなのですが、それだけじゃ味気ないからロックグラスとセットにしようか?他のウイスキーにしようか?ウイスキーを飲まない僕には全く判断がつきません。
予算は、5000円~10000円ぐらいで考えています。ジャックダニエル好きの方で、こんなウイスキーもうまいとか、ギフト向きのいい感じのロックグラスを知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ウィスキーの味のこまかい違いはよくわからないのですが、以前ジャックダニエルを飲んだりしてたことあります。

ほかでおいしい&香りがよいのは、バランタインの17年ものです。
とてもおいしいと思います。
高価なので、めったに飲みませんが、自分では普段買わないものをプレゼントしても思い出になりますよね。たぶん7500円くらいだったような。

ロックグラスは、バカラというブランドのグラスが良いと思います。
こちらも高価ですが、これでウィスキーを飲むのは格別だと思います。
うちの父がとても気分よさそうに飲んでます(兄にプレゼントしてもらったものです)。
こちらも高価なものだとは思うので、ご参考まで。

とてもやさしいお婿さんですね!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。とても参考になりました。
記念なので、ぜひグラスも贈りたいと考えてます。グラスについて詳しくのってるサイトがあまりないのでとても助かりました。

バーボンですね>ジャックダニエルズ

かっこいい義父様ですね^^

スコッチはいかがですか?
国産のものでも、大変おいしいものもあります。
サントリーローヤルなど、贈り物としても中々のものだと思います。

又、グラスですが、ネットでお酒とグラスがセットになった贈答用もよく見かけます。
楽天等のネットショップを探してみてはいかがでしょうか?
江戸切子・薩摩切子などの、ちょっと厚めのカットグラスもすてきですね。

でも、どんなものを選んでも、きっと喜んで下さると思います^^
    • 0