『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

滋賀県の中学生です
滋賀県の周辺の県または滋賀県の以下の条件に当てはまる
高校を探しています
・アルバイトOK
・行事が楽しい
・普通科がある
この条件に当てはまる高校(私立・公立どちらでもOK)
を探しています
なかなか見つからないので力を貸してください
急ぎなので早めに教えてくださいお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

アルバイトですか…。


伊吹高校、石山高校、水口高校はアルバイトも許可があれば、OKですよ!
しかし条件がちょっと漠然としすぎじゃないですか?
あなたの偏差値とかが分からないとね~。
あなたのレベルに合わないかも。ちなみには偏差値42、石山高校は50くらい、水口は41です。レベルが高いとこは、長期期間中もしくは、全面禁止みたいです。受験頑張ってください!

参考URL:http://momotaro.boy.jp/html/sigahennsati.html

この回答への補足

ありがとうございます
少し考えてみたのですが大津市のあたりはどうなのでしょう
すいません自分ではあまり探せないのでお願いします

補足日時:2009/12/04 16:56
    • good
    • 0

東大津ですか…。

原則禁止みたいです。先生に相談した上で、特別な理由があれば、OKらしいですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても参考になりました
本当にありがとうございます

お礼日時:2009/12/18 15:35

大津周辺ですね。

石山高校も大津の近くですよ!それと北大津高校っていうのがありました。北大津も学校に申請が必要です。
お酒を扱う店は無理みたいです。

参考URL:https://chu.benesse.ne.jp/member/jj/jjapp/Todouf …

この回答への補足

何度もありがとうございます
北大津高校ですね
本当にありがとうございます
あとあと北大津高校の近くに
東大津高校という高校があります
そこはどうなのでしょう?
教えてくださると光栄です

補足日時:2009/12/08 23:39
    • good
    • 0

滋賀県に詳しくないので回答では在りません。



あまりにも漠然としていませんか?
公立ならアルバイト黙認が大半でしょうし、
楽しさの判断は人それぞれだし、
普通科がある学校の方が多いですよね?

こんな探し方じゃ見付かるわけありません。
偏差値がどのくらいとか、
○○駅から通いやすいとか、
部活が活発とか、
もっと絞ったらいかがですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q滋賀県公立高校について

この度、急遽滋賀県に転勤することになりました。
中学3年生の娘を滋賀県の公立高校で受験させようと思っているのですが滋賀県内の高校ランクが全く判りません。(娘の成績は良くないです・・・)
滋賀県の公立高校を受験するにあたってどこの高校が良いのか(成績のランクや高校の評判など)、受験するにあたって学区などがあるのかどうか、また最低どれくらいの偏差値が必要なのか教えていただけませんでしょうか?
ネットで調べてはみたのですが偏差値や評判などが殆どわかりません。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

転校先の中学校でまずは、確認ですね。
滋賀県の場合、公立に多く進学しますし、昨年より制度が変わっていて、まだ2年目なので、大体のレベルはわかりますが、特色選抜と推薦が終わりました。後は、テストを受ける一般選抜です。
それで、公立を落ちたものでも、定員に満たないところは、2次募集があり、最大限とってくれます。
定員に対する志望割合は、前年が高いところは、押さえ気味になり、また、昨年、競争率が低いところが高くなる傾向はここ数年は続いています。滋賀県教育委員会のHPをまずは見てください。
それと進研ゼミの県別も役に立つと思います。

滋賀県は県内どこでも進学できますが、琵琶湖があるので、湖東、湖南、湖西、湖北、それに甲賀の5つのブロックに文化、交通、教育などが分かれている感じあります。
湖北・湖西の場合は学校数も少ないため、同じ高校でも、生徒の学力レベルの差があるようです。
湖南は膳所・東大津・石山などが上位で、守山もそこそこ高いです。
湖東は彦根東・八日市が高いですね、あと、八幡・河瀬もいいようです。
甲賀は水口東が高いようです。

もしよければ、どの地域に転勤されるかをお教え願うと良いかも知れませんね。・・・・小さい県ですが、ブロックを越えると、極端に知識が減る(ない)のも、この県に住む多くの人に言えることだと思います。

転校先の中学校でまずは、確認ですね。
滋賀県の場合、公立に多く進学しますし、昨年より制度が変わっていて、まだ2年目なので、大体のレベルはわかりますが、特色選抜と推薦が終わりました。後は、テストを受ける一般選抜です。
それで、公立を落ちたものでも、定員に満たないところは、2次募集があり、最大限とってくれます。
定員に対する志望割合は、前年が高いところは、押さえ気味になり、また、昨年、競争率が低いところが高くなる傾向はここ数年は続いています。滋賀県教育委員会のHPをまずは見てく...続きを読む


人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較