電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昼(会社員)と夜(風俗)の仕事に関して。住民税や社会保険、確定申告についての質問です。

お昼は一般企業で会社員として働き、週末の夜はたまに風俗で働いています。
確定申告の時期が近づき、不安になってきたのでもし、以下の質問について詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
まず、今の状況として
週末の夜、デリヘルで働いています。今年稼いだ額は50万~60万。店との折半で、源泉徴収はされていません。個人事業主として働いています。毎回、締めとしてバイトの終わりに領収書に源氏名と本名&金額を書いています。
店に、申告した方がいいのか?訪ねた所「月に何人の女の子にいくら払った」と店側として申告しているので、本名や住所は伏せておりばれようがないと言われました。しかし、法定調書(←間違ってたらすいません)のオリジナルを見ると、ちゃんと報酬を受け取った人の名前を書く欄があり・・店側の言っている事が怪しく思えます。また、「これまで何万人と女の子を見ているが、昼の仕事にバレタとは聞いたことがない。失業手当を普通にもらいながらデリヘルで働いている子もいる」と・・。

所得証明書については、源泉徴収表はそもそも源泉徴収をしていないため渡せないが、今年稼いだ報酬額の証明書は渡せるとの事。

この様な場合、私が確定申告に行かなければ住民税(特別徴収にしています)などでお昼の会社にばれてしまいますか?

仮に、確定申告で所得税を払い、この事業所得分を普通徴収にすれば会社には全くばれないのでしょうか?また、その場合、社会保険料があがる事はないのでしょうか?

長文になってしまい、すいません。
相談出来る相手もおらず困っています。どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

風俗店や水商売で源泉所得税をキチンと納税している人っているんでしょうか?

源泉徴収表を貰えないイコール正しく納税していない ですので、確定申告等に行くとお店の脱税がバレテしまうのでは?
    • 0