アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

亀田が勝ったのは大人の事情が絡んでるのでしょうか?積極性があったのは内藤選手でパンチももらってましたけど少なくともドロー防衛だと自分は思ったんですが?ジャッジが不可解だと思うのですが?教えて下さい。

A 回答 (2件)

私は逆に、序盤から亀田氏が優勢と感じられました。

同じ試合を見ても、質問者さんと私で感じ方が異なるように、どちらが優勢であったかについては意見が分かれて当然ですよね。
「亀田氏の勝利」=「大人の事情が絡んでいるのでは?」とは質問者さん側の意見で、私のように全くそのようには感じられないという意見もある以上、大人の事情云々については一概に言えるものではないと思います。

もちろん、水面下で行われることは当事者のみぞ知る、ですが、スポーツの世界ではあって欲しくないと願いたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ボクシングのジャッジって難しいですね。

手数は明らかに内藤選手のほうが多かったですが、クリーンヒットは亀田選手のほうが多かったですよ。

試合後の両者の顔を見ればだいたいわかると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

アレはたまたま2ラウンドでクリーンヒットしたパンチが鼻に当たって折れたから腫れが広がって凄いように見えますから顔だけでは判断できませんよ?亀田も目腫れてたし。ありがとうございます。