アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳独身女性です。
長く付き合った人と別れて、最近結婚相談所に入りました。
お断りしたりされたりが当たり前なのですが疲れました。
自分が少しいいなと思う人にはお断りされて、自分がいまいちと思う人には気に入られます。
最近ではどうやったら人を好きになれるのだろうとか考えてしまいます。
結婚相談所の出会いだと条件が先に目にいってしまうのですが
それでも多少なりとも好きになれる人じゃないと結婚できないと思っています。お見合いしても普通な人だなで終わってしまします。
ときめきません。この先結婚できるか不安です。
結婚したいので紹介を頼んだり、結婚相談所に入りましたがうまくいきません。
婚活疲れの時はどうしたらいいのでしょうか?
簡単に人を好きになれないのですが、私だけなのでしょうか?

A 回答 (7件)

> 自分が少しいいなと思う人にはお断りされて、自分がいまいちと思う人には気に入られます。



「いいな」、「いまいち」の判断は、どこでされていますか?


> お見合いしても普通な人だなで終わってしまします。

普通の人ではダメですか?


読んでいてよくわからないのですが、普通の人はダメなのでしょうか。あなたは、お見合いという短時間で、その人のことをどれだけ知ることができるのでしょうか。普通の人であれば、その後も交際を続けて、本当に自分が求める人なのかどうかを知ろうとしないのでしょうか?

寝癖付いているとか、服がダメとか、そんな些細なことまで気にしていたら、いつまで経っても結婚できないと思いますが。それよりも、あなたは、相手のことを言えるほど、完璧な人間なのでしょうか。人間ですから、誰にだって欠点はあります。細かな欠点に目をつむり、本当に大切な部分を見逃さないようにしてください。人間ですから、誰にだって良いところは沢山あります。


うちの妻は、初対面の時から普通でした。一緒にいても、全くときめくことがありませんでした。だから、結婚しました。結婚して、四六時中一緒にいて、常にときめいていたら、疲れませんか?常に自然体で居られることが、結婚相手には必要だと思います。逆に言うと、結婚を意識していなければ、つまんない女で終わっていたかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少しいいなと思うのは話した感じですね。
普通というのは、好きになれそうにないかなという気持ちです。
何度か会った方もありますが何かが違うとか思ってしまって。
結婚された時は好きって気持ちはなかったのでしょうか?
一緒にいて自然体でいれるって大事ですよね。

お礼日時:2009/12/08 20:47

30代既婚者♂です。


私も数年前まで、あなたと同じ状態でしたよ。
私が妻と出会ったのは、そんな婚活に疲れて、少し小休憩
を入れようかなという時でした。
妻と出会った瞬間に、この人だって感じましたね。
それから三ヶ月後にプロポーズ、二ヵ月後には入籍して
ましたからね、驚きです。
お見合いや、相談所がいけないということを申し上げる
つもりはありません。ただそこへどう意識して望んで
いるのかが大事です。
ただそうした紹介の場合は、まず最初にデータと写真から
入ります。年齢、年収、学歴、仕事、家族構成、趣味など
あらゆる個人情報を元に決めていくから上手く行かない
のかもしれません。
条件で選んだ相手であっても結婚すれば、100%確実に
嫌な部分、がっかりする部分、弱い部分が見えます。
そこで条件で選んだ相手では乗り越える力がありません。
そく離婚です。ただし、心で繋がる夫婦はどんなに辛い
ことでも乗り越える力があります。
私達はいつからか、人の価値をデータで判断するように
なってしまいました。
思い出してみてください、小さい頃に○○ちゃんが好きって
言っていた頃を、それが一番なのだと気付くべきです。
ただ好きっていう思いを大切にするのです。
あなたは中々好きになれないのではありません。
ただそうした相手にまだ出逢っていないだけです。
好きになろうとしているからです。
好きになるのではなく、好きになってたですよ(^.^)
あまり気持ちがついていかないお見合いはしないことです。
不思議とあなたが動き出そうとした時が良い出会いの
タイミングかもしれません。
心配しなくても、あなたと出会うべきパートナーはどこかに
必ずいます。まだ出逢ってないだけです。
あなたが過剰に強引に、いやいやお見合いを続ければ、その
ご縁とはどんどん遠ざかるように感じます。
あなたが会ってみようかなって思える縁談のみ受けることです。
ただ家に閉じこもっていてもあまりよくないので、行動して
いくことは大切です。
私はあなたのように悩み続けて38歳で結婚しました。
今がとても幸せで、今までの辛さに感謝できます。
あなたに良いご縁がありますように、私からもエールを贈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会った瞬間にわかるものなのですか?
私もそんな人と出会いたいです。
婚活のんびりやろうと思います。
頑張りすぎても空回りしそうですし。

お礼日時:2009/12/08 20:52

こんにちは。



婚活経験はない、30代既婚女性ですが…。

別れてから、気持ちの「喪」がまだあけてないのではないでしょうか?

「結婚」したがっていると、結婚は遠のくのではないかなぁと個人的には思いますが…。

また、結婚相談所に「ときめき」を求めるのも、もしかすると結婚が遠のくポイントかもしれません。

もしもともと惚れっぽくないなら、相談所で「惚れる」かっていうのも、けっこう無茶な望みかもしれませんし…。

結婚につながるのって、ときめきではなくて、もしかすると、「この人好みじゃないのになーんか楽ー」くらいの印象を受ける人かも。

もっと自然体というか…結婚を意識せず(難しいですが)、様子見くらいの感じでいろんな活動しながら試す、くらいの感じがいいのではないかなーと思いますよ?

もっとお気楽に。
年齢のあせりもわかりますがあせってもいいことはないですよ。
婚活難民さんはみんなこういう負のスパイラルにはまるようです。私の友達もそうです…。

いいなと思う人には振られて、いまいちな人には好かれるというなら、自分プロデュースが下手なのかもしれません。
自分の恋愛マーケットを分析し、その中の人にアピールするファッション、話し方、などなどを実践されるといいかも知れませんね♪

あるいは、自分が合うと思ってる人と実際に合う人が違うのかも。
もしもそのミスマッチがあるなら、活動をやめてじっくり一度考えたほうが、婚活はうまくいくと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れてから、かなり落ち込みましたが、自分の中では終わったつもりです。
頑張りすぎてうまくいかないって感じかもしれません。
それが余計にあせってくるというか。
もう少しあせらず頑張ろうと思います

お礼日時:2009/12/08 20:54

ある女性の話です。


何度お見合いをしても相手の事が好きになれず、
いい加減嫌気がさし、
「もうお見合いは止めよう」と思った矢先
ある男性とのお見合いの話が来ました。
どうせうまくいかないからと断ろうとしましたが
「もう相手に話を通してしまったから会うだけ会ってみて」と言われ、
「これを最後にしよう」とお見合いしたそうです。
半年後相手の男性と結婚しました。
お互いにはじめて会った時、
「この人と結婚するかも」と感じたそうです。
年齢的に焦りもあると思いますが、
気長に続けていくしかないんじゃないかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この人と結婚すると思える人に出会いたいですね。
のんびりやっていこうと思います。

お礼日時:2009/12/08 20:56

30代前半・既婚女性です。

夫とは26歳の時に紹介で知り合いました。
夫と初めて出会ったとき「これはないな。」と思いました。
普通というより地味で不細工なので、惚れるわけがない部類の男です。
でも、「どんな男でも3回はデートして決めよう」と思ってデートを重ねているうちに、「この人となら結婚後もうまくやっていけそう」と思いました。

出会って数回で好きになれないと決め付けると、もったいないですよ。

>お見合いしても普通な人だなで終わってしまします。
…それでスルーしたらもったいないですよ。
条件が合っていてお見合いで「普通」であれば十分じゃないですか。
知り合っていくうちに気持ちが芽生えるものだと思いますよ。

一通り恋愛を経験したならば、もう若い時みたいに簡単に惚れるわけないことはわかりますよね。30歳すぎて人に簡単にときめく人の方が珍しいと思いますけどね。
こういう男性なら結婚したいと思える条件を1つだけ拘って、その条件を満たす男であればどんなにときめかなくてもとりあえずデート数回して決めるというのはいかがでしょうか。
条件や初対面だけでは絶対に人の良さはわかりませんからね。
あなたを断った男性のように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見た目が多少好みのタイプじゃなくても会おうとは思うのですが
一回会ったらやはり違うな思ってしまうのです。
数回デートをしてみるのもよさそうですね。
お会いするとつい減点方式でみてしまう自分がいます。
寝癖ついてるなとか、服装がだめだなとか。だから余計冷めてしまうのでしょうか

お礼日時:2009/12/06 21:04

こんばんは。


やっぱり、理想や直感ってあると思うんです。
自分は、こうっていうのと相手がこうっていうのをうまく帳尻をあわせるのが結婚だと思います。

好きという気持ちがでないのなら、旅行にいったり、新たなことをはじめたり、占いにいったり、気の会う友人と好きなとこに遊びにいったりはしゃいでみてはいかがですか?

私は、この前ライブで元気をもらえました☆
不景気なときだし、みんな元気を分けて欲しい時です。

愛情豊かになるために、ボランティアに精を出すとかもいいですよ。

表面上で人を判断するのって疲れると思うので、結婚どっちでもいいって感覚ですこぶる気が合う人を幸せにしたいという気持ちで行ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
婚活のみしてると疲れるので何かはじめようと思います。
思ったより婚活って大変だなと実感しました。

お礼日時:2009/12/06 21:00

当たり前だと思いますよ。


これから一生を共にするただ一人の人との出会いを探しているのですから、そんな簡単に上手く行くはず無いですよ。

少しいいなと思う人には出会えているのだし、気に入られることもあるのであれば、何も心配すること無いと思います。それがちょっとずれれば、すぐに解決することじゃないですか。

あなたの悩みを贅沢だと思う人が一杯いると思いますよ。
気楽に続けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一生一緒にいる人だから簡単にはいかないですよね
年齢のことを考えるとついあせってしまいます。

お礼日時:2009/12/06 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!